ウェディングフォトについて

 新婚旅行で記念にウェディングの写真を撮りたいのですが(日本で式を挙げていないので)
予算も少ないので衣装とカメラマンだけなど簡単にできる所は
あるのでしょうか?
 ちなみに予定は北イタリアです
よろしくお願いします。

3 Responses to “ウェディングフォトについて”

  • 黒猫 より:

    フィレンツェのベッキオ宮殿で挙式、フォトツアーの経験があります。

    写真は後々に残る大切な記録という考えだったので、
    フォトツアーのカメラマンは挙式の手続きの手配とは別に
    自分達の気に入った現地フォトグラファーにお願いしました。

    挙式後のフォトツアーはイタリアでも一般的なことのようなので
    イタリア語もしくは英語に不自由がなければ、
    ウェディングフォトを手がける写真家や写真館を探して連絡を取れば大丈夫です。

    ただ、フィレンツェ在住の日本人でご主人がブライダル専門のフォトグラファーという方に聞いたら
    イタリア人カップルのフォトツアーでも、当日2~3時間の撮影とデータ渡しで10万円くらいが相場だそうです。

    この価格は、あくまでもフォトグラファーへの支払金額のみで、メイクやヘアや衣装代は含まれません。

    あと、当日の衣装が問題ですね。
    私達はフィレンツェで挙式するので、ドレス+小物は購入して持参しましたが
    日本と違ってイタリアでは貸衣装はあまり一般的でないようなので
    日本のプロデュース会社を通さずに、現地でウェディングドレス等を借りるのは難しそうです。

    まして、教会での宗教婚か市庁舎などでの入籍式を経なければ婚姻が成立しないイタリアでは、
    日本にはよくある貸衣装込みの安価なフォトウェディングのみのスタジオといったもの自体存在しないのではと思います。

    衣装は自分達で持ち込み(購入もしくは日本でレンタル)、日本のプロデュース会社経由で良いなら
    www.italia-giappone.net/wedding/photo_to…

    新婚旅行から全てパッケージで良いなら
    tour-up.jp/was/detail.php?id=1182344&#03…

    どちらの会社もイタリアを専門でそこそこ実績のある会社なので、安心だとは思います。

    あくまでも参考までに。

  • Ciao Venezia より:

    ヴェネツィア在住です。
    ヴェネツィアの結婚式を手がけるカメラマンを知っています。カメラマンだけなら500Eur位で可能だと思います。
    イタリアでレンタル衣装はあまり一般的でないですが、カーニバルで有名なベネチアでは何点か衣装を貸し出しすところもあります。また、ベネチアといえばゴンドラ。ゴンドラに乗りながらの写真撮影、有名カフェでのケーキカットなど予算に合わせてパッケージでを提案しています。よろしければご連絡下さい。

  • Maria より:

    ネットで検索したら、日本のワタベウエディング(www.watabe-wedding.co.jp)に、フィレンツェで撮影する「ハネムーンフォト」というプランでドレスレンタル・メイク・撮影・ミニアルバム・現地ホテル(?)送迎等のパッケージがあるようですが・・。撮影場所はミケランジェロ広場あたりだそうです。予算オーバーでしょうか?
    個人的にはCiao Veneziaさんのご提案が魅力的だと思いますが・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.