フィレンツェ周辺の小旅行について

フィレンツェを基盤にして、シェナ、フェッラーラ、ボローニャを回る計画を検討しています。
シェナ日帰りの後、2日間でフェッラーラとボローニャを回りたいと思っているのですが、
観光を含め時間的に可能でしょうか? 
1日目:シェナ日帰り
2日目:朝から移動してフェッラーラへ。観光後、ボローニャへ移動しボローニャで宿泊。
3日目:ボローニャ観光後、フィレンツェへ戻る。
4日目:フィレンツェでのんびり。

あと、一人で行く予定です。こちらでお勧めのボローニャのホテルにシングルが
ありませんが、ボローニャのそこそこのホテルでシングル部屋というのはないの
でしょうか?

4 Responses to “フィレンツェ周辺の小旅行について”

  • Maria より:

    こんにちは。
    ボローニャのホテル、数年前に私が行った時は(アーモさんお勧めホテルではありませんが)3つ星クラスでシングルやダブルのシングルユースありましたけど・・。
    見本市等の繁忙期と重なると予約サイトで検索しても出てこない可能性はあると思いますが、ご希望のタイプのお部屋がみつかるとよいですね。

  • Angela より:

    2日目:朝から移動してフェッラーラへ。観光後、ボローニャへ移動しボローニャで宿泊。
    →時間的には十分だと思います。ただ、Ferrara駅にはDepositoサービスがなかったと記憶しています。
     1泊分の小荷物だけなら問題ないと思いますが。。
    ボローニャのそこそこのホテルでシングル部屋というのはないのでしょうか?
    →私は利便性重視で、大抵、駅前のStarhotels Excelsior か UNA Hotel Bolognaのどちらかを利用
      しますが、どちらもシングル/ダブルのシングルユースが可能です。

  • doremi♪ より:

    Mariaさん、Angelaさん、ありがとうございます。
    2日間でフェッラーラとボローニャ観光が可能だということ、ボローニャにもシングルユース可能なホテルがあるということ、基本これで計画してみます(シェナ行きとの順序などは調整するかもしれませんが)。
    荷物ですが、フィレンツェのホテルに一泊だけスーツケースを預かってもらおうと思っています。
    ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    余談です。 

    ホテルの予約サイトVenere.comでhalf board accomodation(一泊2食)の予約を一室1名と2名であること以外は期間等すべて同一条件で予約したのに同一料金だったことがあります。

    Venereとホテル双方に確認したところ、予約サイト向けにはダブル、もしくはツインを2名で利用する商品として卸しているので、その部屋を利用する人数が1人であれ2人であれ料金は変わらないことが判りました。

    ご親切にもホテル側からは予約サイトには卸していないシングルの存在と料金を紹介され、半額以下になったうえにチェックアウト時に現金で支払うと言ったところさらに割引きを受けました。

    ホテル予約サイトには表示されなくともシングルのあるホテルはあるので、ホテルのサイトから直接確認・申し込んではいかがですか?というお話しです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.