役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

3月のドロミテ

質問No.2889049 :  より

3月末にボルツァーノに2泊します。
カレッツァ湖に行こうと思っていますが、3月末だとまだ湖は凍っているのでしょうか。この時期は行く価値はないですか?
ヴェローナから入り、1日目着後カレッツァ湖、2日目レノン鉄道と市内観光、3日目午前中にどこかもう一か所を考えています。
カレッツァ湖がこの時期に行く価値があるか、3日目どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。

6 Responses to “3月のドロミテ”

  • 匿名 より:

    個人的な意見ですが、カレッツア湖、3月末凍っていることは無いと思います。時期的に充分素晴らしい湖が鑑賞できると思います。冬の雪景色の湖も素晴らしいですが。(全て天気が良いことを前提に)
    そして昨年11月の強風で周りの森林が破壊され被害にあっていますが、観光に関しては問題ないと思います。

    ご旅行の日程の前後の予定にもよりますが、そしてどのような交通手段で行かれるのかわかりませんが、カレッツア湖は2日目に1日かけて行ってその足でポルドイ峠に行ってロープウェイで2950mまで登ってドロミテを一望するのもすばらしいですよ。
    その場合、1日目のボルサノ到着日に市内観光、3日目にレノン鉄道という感じでしょうか。

  • caterina より:

    匿名様
    情報をありがとうございます。11月強風で森林が破壊されたのですね。インスタで検索したところ倒れた木々が見られたのはそのせいだったのですね。
    移動はすべて公共の交通手段を使います。
    ポルドイ峠は知りませんでした。調べてみます。
    2950mということはこの時期まだ雪で覆われているのでしょうか。。

  • monk より:

    昨年、三月中ごろにボルツァーノを訪れました。ソプラボルツァーノ(1200mくらい)からレノン鉄道で観光しましたが、人が入らないところには雪がありましたが道路などには特に雪はありませんでした。ポルドイ峠はわかりません、ごめんなさい。

    私はカレッツァ湖は時間の都合で行けなかったのですが、いつか行きたいと思ってます。

    ところで、ソプラボルツァーノに上がるロープウエイは運休する日があるので(私たちも運休の日にあたりました)バス便も調べて行かれた方が良いです。
    また、ボルツァーノのバスターミナルに行く道は、線路沿いの道はちょっと危ない雰囲気でした。
    線路沿いでなく、町の中央からアクセスされる方が危なくないと思います。(ボルツァーノはあまり危険な感じのない安全・快適な街でしたが、あの通りだけはちょっと怖かったです)

    ご質問にはちっとも答えてなくて申し訳ないのですが、1日目~3日目にどこに行くかは、お天気によって変えられるようにしておくのが良いと思いました。山はお天気でかなり雰囲気が変わるので、お天気が悪そうな日を市内観光に当てられると良いかなぁと。(←当たり前すぎて、参考にもなりませんね(^^;))

    良い旅行になりますように!

  • caterina より:

    monk様
    情報ありがとうございます。
    3月にいらっしゃったとのことで、参考になります。
    ソプラボルツァーノのロープウェイが運休する日があるのですね。バス便も調べます。
    確かに前もって日程を組んでいても、お天気次第ですよね。柔軟に組んでいきます。
    初めてアルトアディジェに行くのでとても楽しみです。ありがとうございました!

  • 匿名 より:

    ドロミテのサイトでwebcamが常時動いてるので最新の情報をご旅行まじかに調べること可能です。カレッツア湖の様子も分かると思います。

    www.dolomitisuperski.com/en/Experience/S…

  • caterina より:

    匿名様
    すごいですね!ありがとうございます!!!

この質問への回答は締め切りました