3月8日のゼネラルストライキについて

ヨーロッパ初心者からの質問で申し訳ありません。3月8日にフランクフルト乗り継ぎのLH308(LHではあるもののAir Dolomitiによる運航)でフィレンツェに入る計画を立てていたのですが、当日は航空関係を含む24時間ストライキが予定されています。Air DolomitiによるLH308の運航も当然ストライキの対象になると考えてよろしいのでしょうか?もしそうなら一日早くフィレンツェに入ることを検討してみようと思います。基本的なことを理解していないので大変申し訳ないのですが、ご教示をお願いいたします。

4 Responses to “3月8日のゼネラルストライキについて”

  • ローマ在住 より:

    3月8日はゼネラルストなので、すべての公共交通機関が対象です。Air Dolomitiも対象だと思われ、もしストが行われた場合はなんらかの影響はあるかも知れません。あるいは通常に運行されるかも知れません。

  • 匿名 より:

    ローマ在住 さんへ
    初心者の質問に丁寧なレスを付けて下さりありがとうございます。
    ついでと言っては何ですが、もしお分かりになるようでしたら—。 羽田-フランクフルト-フィレンツェの航空券はANAのホームページでまとめて購入しました。もし事前にLH308が欠航すると決った場合は、ANAから案内が来て、場合によっては振替便の提案を頂けるのでしょうか? あるいは、LH308はANAのコードシェア便ではないようなのでルフトハンザに問い合わせなければわからないのでしょうか? これまで外国旅行の経験がアメリカのみで、アメリカ国内はほとんどコードシェア便で移動していたものですから、基本的なことが理解できていません。もしお分かりのようでしたら教えいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • ローマ在住 より:

    詳しくないのですが・・・
    事前に欠航がわかった場合は連絡あると思います。ANAかルフトハンザのどちらかから購入時に登録したメールや電話番号にSMSに連絡があるはずです。
    振替便も問題無いと思います。

  • 匿名 より:

    ローマ在住 さんへ
    コメントをいただきありがとうございます。
    イタリアのストライキは、基本的には当日現地で情報を集めないと詳細は判らないというのはいろいろなHPで理解しているつもりなのですが、在住の方に教えて頂けると大変心強いです。本当にありがとうございました。
    初めてのイタリア旅行ですが、ストライキの体験を含めて楽しんでこようと思います。レスをつけにくい質問に答えを頂いたこと、お礼申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.