役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ボルゲーゼ美術館のチケット交換時間について

質問No.2918788 : ushimaru より

お伺いいたします。4月にボルゲーゼ美術館に行きます。17:00~19:00で予約を取りました。しかし、その後予定を変更いたしまして、どうしても17:15くらいでないとボルゲーゼ美術館に着きません。チケット交換と館内に予約時間を過ぎても入ることが出来るのでしょうか。安くはないチケットですので取り直しはしないで済ませたいというのが本音です。どなたか知っている方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

4 Responses to “ボルゲーゼ美術館のチケット交換時間について”

  • 青りんご より:

    ボルケーゼ美術館の予約を17時から19時の枠でとられたとのこと。
    チケット交換はこの時間内に済ませれば問題ありません。ただし19時閉館ですので、ushimaruさまの滞在は19時まででしょう。目安としては、ゆっくり鑑賞されても1時間半程度ですが、ショップエリアも19時でクローズの可能性がありますので、図鑑やカードなどをお買い求める場合は、その時間も考慮された方がいいでしょう。
    (私は2時間の枠内で退館していますので、退出を促すアナウンスを聞いたことがないのですが、完全予約制なので最終枠でない場合は入れ替えのため退出になると思います。)
    また、入館前に大きな荷物は預けるように促されます。記憶が定かではありませんが、トイレは鑑賞スペースにはなかったように思いますので、入館前に済まされておいた方がよいと思います。カフェの近くにあります。
    私はベルニーニが大好きなので、ボルケーゼ美術館はローマ滞在中に可能な限り足を運ぶ場所の一つです。アポロとダフネは圧巻です。美術館のある公園も散策などが楽しめ、四月ですと新緑や花々が綺麗だと思います。ushimaruさまも、ぜひ素敵な時間を過ごされますように。

  • 青りんご より:

    青りんごです。上記のコメントにあるトイレの場所について、次のとおり訂正させてください。
    「入館前」→「入場前(チケットを提示して鑑賞エリアに入る前)」
    建物の中に入りましたら案内もありますので、お分かりになると思います。(事前に済まされていた方が鑑賞時間に余裕が生まれると思い、記載しました。)

  • YOKO より:

    横から失礼します。ローマのボルゲーゼ美術館に2回行ったことがあるのですが、わたしの思い込みなのか、17:00-19:00で予約した場合は、てっきり17:00までにチケット交換をしなければいけないと思っていました。実際に予約時間の17:00を過ぎてもチケット交換は問題ないのでしょうか。いつも時間を気にしながらかなり早めに到着していたので、もし時刻過ぎても大丈夫であれば、次回は焦らずに訪問できそうなので教えて下さい。

  • 青りんご より:

    YOKOさま
    チケット売り場は18時30分に閉まるようです。(以下にリンクを貼りました。)
    www.gebart.it/musei/galleria-borghese/
    私の解釈ですが、2時間の枠で360人の入場制限をかけていることから、事前にチケットを交換し荷物を預けていれば2時間のすべてを鑑賞時間に充てることができるため、早めのチケット交換が推奨されているのだと思います。
    チケットを持たずラッキーなことに枠に余裕があり購入できるのは、その枠の30分前までなのだと思います。従って、チケット交換も可能だと思われます。日本の美術館でも、最終入場は閉館30分前までという案内がありますね。おそらく、それぞれの枠で適用されていると思われます。

この質問への回答は締め切りました