役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

SITAバス時刻表の見方について

質問No.2924032 :  より

5/1にアマルフィからポジターノへ観光します。
行きはフェリーですが、帰りはバスのほうが時間に融通が利くと思い、SITAの時刻表をダウンロードしましたが、見方がわかりません。
メーデーは休日扱いで、H=FESTIVA/SUNDAY & HOLIDAYを見ればよいのでしょうか?

また、4/30にアマルフィからラヴェッロへも行こうと思っているのですが、
F=CORSE FERIALI/WORKING DAYとG=GIORNALIERA/DAILYとS=SCOLASTICA/SCHOOL DAYのすべてで運航しているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

One Response to “SITAバス時刻表の見方について”

  • sawa より:

    メーデーは、多分通常の休日扱いで時刻表はH。ラヴェッロへの路線は、時刻表からすると、H以外運行しているはずです。学校も、通学期間9月12日から12月21日と1月7日~6月9日となっているのでそのご理解で合っています。但し、5月1日は、休日なので道路は渋滞しバスは遅れるので、時刻表通りにはいかないだろうと思います。そして時刻表は必ず現地で確認して下さい。路線やその他の変更があれば、ネット及びチケット販売店にその旨、告知するとSITAのサイトにあります。

この質問への回答は締め切りました