役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

チンクエテッレ日帰り旅行

質問No.3089343 :  より

ミラノとフィレンツェに滞在予定ですが、
その際、チンクエテッレに日帰り旅行に行きたいと思っています。
地図上では、どちらも同じくらいの距離のような気がしますが
どちらから行くのが、より便が良いでしょうか?
出来ましたら、一日は使わず、朝早く起きて
午後の早い時間に帰って来ようと思っていますが可能でしょうか?
ツアーだと、丸一日使うものしかなかったので、
自分で行きたいなと思っています。
また、行かれたことがある方は、街の印象も教えてほしいです。
宜しくお願い致します。

2 Responses to “チンクエテッレ日帰り旅行”

  • Hiro より:

    こんにちは。
    ミラノからよりフィレンツェからの方が少し近いし、鉄道運賃も少し安いですが、いずれにしても片道3時間ほどかかります。ですからチンクエテッレではあまり時間が取れませんね。今年の5月末にマナローラに3泊してハイキングしながら全ての村を回った経験からいって少ない時間では非常にもったいないです。最低1泊は宿泊してもらいたいです。
    ヴェルナッツァ、リオマッジョーレ、マナローラは狭い海岸部にびっしりカラフルな家が建っていて似通った印象です。モンテロッソ・アル・マーレは保養地の印象、コルニリアは山の上の狭い路地の村でした。よくチンクエテッレの写真として見られる村全体の風景を見るには高台に登って上から見ないといけません。

  • DS より:

    今年の1月に、フィレンツェ→チンクエ・テッレを2泊3日で小旅行しました。
    フィレンツェを、朝に車で出、リオ・マッジョーレに着いたのがその日の昼過ぎ。
    ホテルにチェックインして、荷物を置いて、リオ・マッジョーレで夕陽を見てその日は終了。
    翌日(2日目)は、マナローラ→ヴェルナッツァ(昼食)→モンテ・ロッソ・アルマーレ→コルニリアで夕陽を見て、日が暮れてからリオ・マッジョーレに戻り、3日目は、朝ホテルをチェックアウトして、ポルトフィーノへ行き、昼過ぎまで散策して、カフェで休憩してフィレンツェへ戻るという旅程でした。
    多分ですが、日帰りだと、チンクエ・テッレの良さを味わう前に帰ることになってしまうのではないかと思います。海に落ちていく夕陽を是非見てもらいたいです。

    Hiroさんがコメントされているとおり、最低でも1泊された方がいいのではないか、と強く思います。

この質問への回答は締め切りました