役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マルペンサ空港から市内ホテルへ

質問No.3212962 : まる より

はじめまして。1月に初めてイタリアへ旅行へ行きます。
初めはミラノへの行くのですが、調べたところミラノ中央駅近辺は治安が良くないとのことでしたのでホテルはミラノ市内に取りました。
マルペンサ空港には21時頃着く予定で、まずはシャトルバスでミラノ中央駅に向かいその後ホテルへ向かうのですが夜の地下鉄も危ないでしょうか?タクシーのほうが賢明でしょうか?
教えてください。
ホテルはmissoriという駅の近くです。

2 Responses to “マルペンサ空港から市内ホテルへ”

  • 匿名 より:

    時間が遅いこと、大きなスーツケースを持っていること、地下までの移動距離が長いこと、エスカレーターが動かないのがめずらしくはないこと、切符を買うのに恐らくは難儀するであろうことを考慮するとタクシーが賢明です。Centraleには夜遅くまで沢山のタクシーが待機しています。どうでもいいことですがほとんどがプリウスです。

  • sakura da より:

    ご質問の「ミラノの夜の地下鉄は危ないでしょうか」についてのみ。
    秋にスカラ座でオペラを観て、夜22時ころに地下鉄を利用し、中央駅近くのホテルまで戻りました。
    そのときの地下鉄の雰囲気は、ローマに比べると雰囲気は悪くなく、危ない感じはしませんでした。

    ですが、先に回答されている方の書かれているように「切符をすんなり買えるか(私はあらかじめ小銭をポケットに入れ、自動販売機ですぐ買えるよう準備)」また、「荷物を持ち階段を上り下りする」ことなど考えてから決められるとよいと思います。若いかたで旅慣れたかたなら大丈夫かと思いますが、旅の初日の疲れなどを考慮する必要もあるかと。

この質問への回答は締め切りました