コロナ・ワクチン接種ツアーの企画について

こんばんわ。
ふとした思い付きですが、
できれば今年度中に伊国内でコロナワクチンを接種するツアーを企画することは可能ですか?
日本国内制度が追いついていませんが、国内外を問わずワクチン接種が完了すれば、渡航制限は緩和するはずです。

現時点では企画は不可能かもしれませんが、
いずれ欧州圏内でも観光客に有償又は無償でコロナワクチンを接種する制度が出来るかもしれませんね。
観光需要に依存する国としてもメリットが大きいのではないかと考えます。

米国では既に動きがあるようです。

2 Responses to “コロナ・ワクチン接種ツアーの企画について”

  • イタリアでもすでにエルバ島などでは観光客に無料でワクチン接種をするようです。すでに開始しているかもしれません。また近いうちにイタリア全土でも30歳以上の観光客が無料接種できるようになると思われます。ただそれをアーモイタリアでツアーにするのはお金がある人に有利に働く手助けになりそうで少々抵抗があります。

    アーモイタリアではできる限りコロナワクチン、コロナ対策などの有用な情報はサイト上で無料で共有していきたいと思っております。メインとしてはフェイスブックで最新情報を発信できるようにしていきます。ぜひご活用ください。
    www.facebook.com/tsuyoshi.doh

    その上でイタリアでのワクチン接種に不安がある方も多いと思います。その場合は個別にガイドさんに通訳帯同をご依頼していただければと思います。アーモイタリアのガイドは絶えず地元のワクチン接種、コロナ関係の情報を更新しておりますので、どうぞご安心ください。

  • 匿名 より:

    ご回答頂き有難うございます。
    ワクチン・ツアー不可の件につきまして、了解いたしました。

    インターネットで情報収集したところ、他の国(米国、UAE、スロベニア、ロシア等)でも無料接種の動きがあるようです。
    今後の世界情勢を見た上で、自己責任で判断したいと思います。

    ただ現時点では、日本入国時の審査がとりわけ厳しく、
    加えてワクチン接種の有無にかかわらず、14日間の自主隔離が必要とのことです。

    今後、コロナ禍の収束とともに各国で観光需要回復が本格化すれば、
    一気に観光客が殺到し、運賃等も高騰することは必至ですので、
    今のうちから情報収集をしっかりと進めたいと考えます。
    また再び自由に渡伊できる兆しが見えてきたことはとても嬉しいことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.