日本からイタリア入国

はじめまして。9月の末にイタリアに行こうと思っています。
ワクチンは打っておらず、48時間以内のPCR 陰性証明書とパッセンジャーロケーターフォームのみで入国できるか教えていただきたいです。5日間の隔離はしないといけないのでしょうか?
イタリア航空で羽田→ローマ→ヴェネツィア経由です。

2 Responses to “日本からイタリア入国”

  • 堂 剛 より:

    私の知る限りでは、ワクチン2回接種後のグリーンパスがない場合は、イタリア到着後に「5日間の自主隔離」とその後に再度「PCR検査」が必要となります。

    イタリア総領事館サイトの下記参照
    consosaka.esteri.it/consolato_osaka/ja/l…

    ただし、日本国外務省のサイトでは、ワクチン接種のグリーンパスがないとイタリアに入国ができないかのような記述がありました。おそらくこの外務省の文言は間違いだとは思いますが、要確認です。
    www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail….

    ちなみに私の日本人の知人はワクチン未摂取で2021年8月29日にイタリア入国しています。

    どなたか詳しい方フォローおねがいいたします。

  • 匿名 より:

    2回接種かつワクチンパスポート取得済みなので、飛行機の搭乗手続きの際、提示したくらいです。陰性証明書の提示は搭乗手続きのみで入国審査時はなかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.