ナポリからバーリへ移動…itabusの乗り場について

ナポリからバーリへの移動手段について教えて下さい。
電車よりもバスのほうが料金も安いし楽かな?と思うのですが
乗り場がよくわかりません。
itabusの乗り場はナポリ中央駅の近くでしょうか?
バーリの降車場はバーリ中央駅の近くだと助かるのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

4 Responses to “ナポリからバーリへ移動…itabusの乗り場について”

  • Scibatini より:

    こうやって調べてみました。
    1.https://www.itabus.it/ を開く。
    2.Dove vuoi andare?(目的地)のプルダウンメニューからDestinazioni e fermate(行先とバス停)をポチると州ごとに都市名(バス停)がリストされているのが判りました。
    3.Campania州にNapoli(Metropark)と表示されているのでNapoli Centrale脇のMetroparkにありそうだと検討がつきます。Napoliにリンクが貼られているようなのでポチると次のページのFermate a Napoliに地図がありました。GoogleMaps上で再確認しました。
    goo.gl/maps/WR6JC9wT7HkyUDUs9
    4.前のページに戻ってPuglia州のBariを見るとBari (L. Sorrentino)と表示されていますがリンクは無いようです。で、L. Sorrentino, bariでGoogleMapsを検索するとLargo Sorrentinoという場所がBari  Centraleに面してあることが判りました。
    goo.gl/maps/8Q6CeuLca9ry6KXY8
    5.ところが予約のページではBari (V. Capruzzi)と表示されています。再度GoogleMapsをV. Capruzzi, Bariで検索するとVia Giuseppe Capruzziという通りがあり、これはL. Sorrentinoが面している通りでした。その辺りを拡大してみるとItabusのバス停もマークされていました。
    goo.gl/maps/1EZy4naeBidrsyRi6

    ***
    以下余談です。Itabusに限らずイタリアの交通機関のサイト情報は割りといい加減です。すでにあったBariのバス停表記が違うこと位はかわいいもので、伊語と英語とで内容が違うこともめずらしくありません。時刻表やバス停に変更があった場合はまず伊語の方が先に更新され英語の更新は後回しにされたり更新されなかったりします。英語で検索したら必ず伊語のページでチェックするのがノウハウです。また、バス停の変更はめずらしいことではないので先にItabus fermata(Itabusバス停)をGoogleMapsで検索するのは得策ではありません。必ず、バス会社のサイトから検索を始めます。

    楽しいご旅行になりますように!

  • 匿名 より:

    バス停はサイトに書いてありますよ。

    www.itabus.it/it/tratte-bus/napoli-bari

  • ノエル より:

    Scibatini 様
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!!
    国民性の違いによる注意点のご教唆にも感謝致します。
    下の質問も私なのですが、コロナ下でのイタリアでの3週間の年末年始
    注意しつつ楽しめればと思います。
    まだまだ質問ございますので
    引き続きよろしくお願いします。

    匿名 様
    itabus サイトのリンクありがとうございます!!
    バス停マップありますね(;^_^A
    ありがとうございます!!
    助かりました!!
    まだまだ質問ございますので
    引き続きよろしくお願い致します。

  • Scibatini より:

    質問に関係のない話はしないのがお作法なのでしょうが、ちょっとだけ。この板の名物回答者にMATさんという方がいらっしゃって、食についても大変お詳しくBariの(プーリアだったかも)前菜攻めという言葉を教わりました。前菜がテーブル一杯に何皿も出てくるのがこの地域の特長なのだそうです。私が行ったBari Centrale近くのリストランテ、Al Focolareもそうでした。メニューにSpaghettoという記載があったのですわ一本麺かと思って注文したら普通にSpaghettiでした。余計な話はほどほどに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.