レストラン

質問No.1007609 : ツル次郎 より

初めてのイタリア旅行で、妻と二人で行くのですが、Ristrante Belcore は、どうでしょうか。?
現地で妻を驚かせたくて一応予約を入れてみたのですがご存じありませんか。

2 Responses to “レストラン”

  • amica より:

    申し訳ないのですが、ご質問の趣旨がはっきりしないのでお答えがつきにくいのではないかと思います。私はこちらのRistranteに行ったことがないのですが、日本人の2代目女性シェフやカメリエーレがいらっしゃるようなので、イタリア語が得意でない方は注文するときに安心できるようです。雰囲気はごく普通だと思います。どのように奥様を驚かせたいのかわからないので、この程度のコメントになってしまいました。

  • KT より:

    Belcoreはちょっと高級ですが、普通のレストランですよ。味は悪くはなく、上の人が書いているとおり日本人が結構働いているので注文はし易いです。逆に日本人客もいることあるので、ちょっと観光向けな感じもします。

    もしアニバーサリーや誕生日などのサプライズを考えているなら、目的を言ってケーキなどを予約しておくと良いですよ。イタリアでは大抵のレストランでそういったリクエストを聞いてくれます。予算も教えてくれます。

    もし魅力的なレストランという質問でしたら、昼ならOMEROなんて良いですよ。山の中腹にあって素晴らしい景色です。いかにもイタリアのレストランという雰囲気で料金もそこまで高くないです。タクシーで行って、タクシーで帰るとちょっとリッチな気分になります。

    夜ならたくさん有りすぎて選ぶのが難しいくらいですが、フィレンツェの雰囲気に浸るなら「Buca Lapi」なんて魅力的です。サービスも洗練されています。肉料理=ステーキが有名です。

    もし変わり種を狙うなら「Teatro del Sale」なんかも。フィレンツェでもっとも有名なレストランCibreoが経営している劇場型レストランで、料理はビュッフェなんで当たり障りないですが、ショーが見られます。時間は余裕が必要ですが。

この質問への回答は締め切りました