役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

POGGIBONSI F.S.での乗り換え時間について

質問No.1418164 : Notte Magica より

①例えばFIRENZE07:10-POGGIBONSI 08:00
POGGIBONSI 08:00-S. GIMIGNANO 08:22
Tempi per il cambio molto limitati とあります。時間がないが乗り換えは可能と考えて
よいでしょうか?
②サンタ・マリア・マッダレーナ・デ・パッツィ修道院は月木の14:30~17:30か火木の同じ時間か、情報が二通りあります。
どちらが正しいでしょうか?

3 Responses to “POGGIBONSI F.S.での乗り換え時間について”

  • Marco より:

    乗り換え時間は最短でも15分くらいは必要だと思います。PoggibonsiからSan gimignanoまではバス便で本数が多くないので待ち時間が長過ぎたらタクシー30ユーロも選択肢かと。
    修道院は時期によって見学可能日が異なる様です。7月、8月は休みと書いてあるサイトもありますね

  • ぐ~ より:

    可能と考えてよいかとは思います。シチリアですが、昨年そのような時間のない時刻表の乗り継ぎ通りで乗り換えました。でもイタリアはいろんなことが起こり、市内バスですがローマではエンジンがかからなくなったり、雨の日に除湿ができなくなってバスを降ろされたことも。乗り換え時間はすごく短いよと書いてもあるので、私ならリスク承知でタクシーも視野に入れて、そのバスに乗ると思います。

  • Notte Magica より:

    Marco様、ぐ~様
    ありがとうございます。

    サンジミジャーノへの乗り継ぎとしてあるので、すぐ移動すれば大丈夫でないとおかしいとも思っています。
    チェックしただけでも往復で、2~3回乗り継ぎ時間0分になっていますから。
    遅れた場合は、Maruco様のご提案どおり、taxiを考えてみます。30ユーロならありがたいです。
    その日しか見られない、フィレンツェでの夕方のスケジュールが2~3ありますので。
    修道院の件は、現地で調べてみます。  ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました