役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

元旦(1月1日)のパドヴァとボローニャのレストラン営業状況・町の様子について

質問No.1821352 : AKo より

1月1日にパドヴァ(又はボローニャ)に宿泊予定です。(1/1の午後にフィレンツェから移動予定。)
夕食について心配しています。

フィレンツェや観光地は、開いているレストラン・店等もあるようですが、パトヴァやボローニャ等(それほど観光化されていないと思われる町)ではどうでしょうか?
営業しているお店(ファーストフード等でも)があれば良いのですが。

開いているところがない場合、何らかの対策を考えなければと思っています(フィレンツェで食糧を購入しておく、夕食を取ってから深夜に到着する、等?)

また、1月1日午後のパドヴァ・ボローニャは静まり返っている雰囲気ですか?
元旦は観光地(ローマ・フィレンツェ等)でしか迎えた事が無い為、様子がわかりません。
ご存知の方アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

2 Responses to “元旦(1月1日)のパドヴァとボローニャのレストラン営業状況・町の様子について”

  • タカムラ より:

    パドヴァ、ボローニャなどの規模の町なら間違いなく営業しているレストランはあります。ファストフードや中華料理店でも良ければなんら問題ないです。

  • AKo より:

    タカムラ様、ありがとうございます。
    たぶんパドヴァに宿泊すると思うのですが、数年前に訪れた時、とても落ち着いた佇まいの街で、あまり観光客も多くなかったので、元旦は静かでは?と思っているのです。宿泊する予定のホテルにレストランが無い為、いざという時のお助けもなく。
    コメントをいただいて、少し安心しました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。