シチリア旅行

質問No.191168 : アコ より

60歳代の夫婦です。
定年退職したので夫婦で2~3週間イタリア旅行をしたいと思っております。
イタリアは8回程行っていますが、いつも駆け足でした。
シチリアには行ったことがないのでゆっくり滞在したいと考えています。
混雑していない、ホテル代が高くない良い気候の時期と、おすすめプランを
教えて下さい。
興味があることは、食べること見ること、地元の生活をあじわうことです。

4 Responses to “シチリア旅行”

  • sakura da より:

    5月がおすすめです。
    理由は街歩きに暑すぎず、寒くなくよい季節であること。また私は公共交通利用派ですが、学校のある時期なのでバス(プルマン)の運行があり”比較的”便利なこと。まだヴァカンス・シーズンにはなっていないため大混雑はまずないこと(しかし、学生の遠足には遭遇する)。などです。
    おすすめプランは人それぞれなので割愛させていただきますが、シチリアは遺跡あり、美術あり、食文化ありのよいところです。いかようにも楽しめるかと。

  • MAT より:

    季節的には5月下旬~6月上旬がよさそうには思いますが、とりあえずシチリア関係の旅行ガイドを2冊くらい見てご自身の旅行イメージを作って、それを元にレンタカーの可否とあわせて質問を上げるほうがよろしいかと。現地移動手段がわからないのと、わりと長日程なので(逆に)アドバイスが難しいです。

  • アコ より:

    sakura daさん

    アドバイスありがとうございました。
    残念ながら来年の5月は予定があるので来年にします。
    交通機関はバス又は鉄道ですので、他の方の質問やアドバイスを見て計画をしたいと思います。

    来年まで待てないかもしれません(^-^;)

    今年の秋11月頃にトスカーナをゆっくり滞在の計画も…。

  • アコ より:

    MATさん

    アドバイスありがとうございました。
    中高年のシチリア旅行はブームなのでしょうか?
    質問コーナーでよく見掛けるようになりました。
    私のイメージはカポネでしたが…。
    今年の5月は行けませんので来年の5月末にします。
    それまでに下調べして、又、質問させて下さい。

この質問への回答は締め切りました