現在のナポリゴミ問題について

質問No.195973 : カルダモン より

今年の6月中旬に南イタリアに行きます。

ローマイン→アマルフィ3泊→マテーラ3泊→プローチダ2泊(未定)→ナポリ3泊→ローマアウト

と考えております。
南イタリアは初めてです。
最後にナポリに滞在しようと当初考えていたのですがネットでナポリ2014年の町のゴミや治安がけっこう酷いのを拝見しました。
もしまだゴミだらけで見どころもそんなにないのならナポリはスルーしてローマ滞在をしようかと思うのですが
最近のナポリ事情が分かる方教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

One Response to “現在のナポリゴミ問題について”

  • ario より:

    3月21日にナポリに行ってきました。といってもポンペイに行くのがメインだったため、滞在は3時間くらいですが、ナポリ中央駅付近はゴミがなく、とてもきれいに整備されていました。

    治安が悪いのはどこも同じで、日本と同じ感覚でいなければ大丈夫ではないかと思います。
    実際に昼食をとるために市内を歩きましたが、特に警戒しなければいけない場所に近づかない限りは大丈夫だと思います。
    ただ、狭い道をバイクや車がスピード出してくるのでそこは気をつけないといけません。

    陽気なナポリ人と接することをお勧めしますよ。町の大道芸のアイデアを考え付くのもナポリの人たちだとか。
    ローマやフィレンツェにないような「下町」という雰囲気がものすごくありますし、食べ物(ピザや揚げ物)も安く食べられるのが嬉しかったです。

この質問への回答は締め切りました