役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Rvの切符事前購入と乗り換えと観光の優先順位について。

質問No.2007153 : ぷうねこ より

4月8日ローママラソン走った9日早朝妻と二人ローマを出発してフィレンツェに2泊してオリヴィエートとチヴィタ、ピサの斜塔とフィレンツェの観光を考えてます。
ローマテルミニ駅7:28分発でオリヴィエート8;43に着・・ガイドさんにオリヴィエートとチヴィタを案内してもらい14:21発のREG11684でオリヴィエートを出てキュージキアンチャーノテルメ駅で乗り換えてRv2312でフィレンツェSMNに16:48に到着後ミケランジェロ広場など4時間ほどフィレンチェ観光しようと思ってるのですが、
①キュージキアンチャーノテルメ駅での乗り換え時間が9分しかないので乗り換えが不安です。大きなえきで乗り場がいっぱいあるのか?乗り換え待ちとかしてるのか?
②切符買うのにバタバタしたくないのでネットで事前に購入しておきたいのですが、RvやREGでも乗り遅れたり変更したりする場合事前購入の切符は無効になるのか?
③16:26発のRv2314で乗り換えなしの列車で帰りその時間までオリヴィエートの観光に時間をかけてその日のフィレンツェ観光は諦めて、10日の1日でフィレンツェとピサを観光するか?
ちなみにピサは斜塔に登ってよくある写真を撮りたいぐらいです。フィレンツェでは朝一でドゥオーモに登って中心部からミケランジェロ広場までまわりたいのですが・・・時間的にどうでしょうか?
いろいろ考えることが楽しくでもあるので、皆さんの個人的な意見お聞かせください。

2 Responses to “Rvの切符事前購入と乗り換えと観光の優先順位について。”

  • MAT より:

    ①と③について。
    その乗り換えは私なら避けます。ガイドを頼むならキウジまで送ってもらう手もあるかと。

  • ぷうねこ より:

    ご返信ありがとうございます。そうですよね。せっかくの旅行で不安を持ちながら列車を待つのは嫌なので余裕ある計画で行こうと思います。ガイドさんにも色々相談してみます。

この質問への回答は締め切りました