ナポリ空港からソレントまでの移動

質問No.238019 : MB より

5/5〜8までソレントに宿泊します。ナポリ空港からソレントまでの移動方法を教えて下さい。
バスだと10ユーロと安いですが、1日6本しかなく1時間45分かかるようで、
電車は中央駅まででないとソレント行きはないようですね。電車でも1時間以上かかるようです。
もっと早い行き方はないのでしょうか。
タクシーだと100ユーロ超えるようですが、時間はどのくらいかかるのでしょうか。
バスOR中央駅まで行って電車、どちらが早いでしょうか?
早く行ける手段を教えて下さい。

3 Responses to “ナポリ空港からソレントまでの移動”

  • sikamo より:

    ナポリ国際空港の到着時間が明記されておらず 回答には難しいです
    重いスーツケースを持っての移動ならば 空港から直接ソレントへ行くタクシーが一番快適かつ早いです
    以前22時30分にナポリ国際空港に着いてタクシーでソレントまで利用したことがあります
    空港から高速道路が直結していてそのままソレント方面へ向かうと非常に快適なルートで 渋滞も遭わずに50分で着きました

    ホテルはグランドホテルエクセルシオールヴィットリアで 送迎をホテルに頼んで150ユーロでした
    要は 深夜到着ならば早く着きますし 昼間から19時にかけてはラッシュアワーにぶつかりますので あなたの到着時間によっては大きく変わります

  • 匿名 より:

    以前、ナポリの友人に空港からソレントの港まで車で送ってもらった時には、1時間10分くらいだったと記憶しています。(1時間半はかからなったとは思います)Gマップもおおむね同じくらいの時間表示なので、まあ、渋滞しないで普通に流れればそんなもんかという感じかと。
    ただ、sikamoさんが書かれている通り渋滞に当たるとナポリはかなり状況がかわると思います。また、空港の客待ちタクシーだと、着いてから料金やチップで難癖をつける運転手もいますので、コストより時間重視なら有料の送迎車をチャーターすることですね。それでも道路事情によってかなり不特定ですけど・・

  • MB より:

    ありがとうございました。ナポリ空港に到着が12:10ですので、ちょうどラッシュアワーでしょうね。けれど、5日は祝日なのでお休みなのかな。 ということは、バスも渋滞で遅れる可能性があるということですね。
    タクシーで中央駅まで出て、電車というのもアリかもしれないですね。。。
    もう少し調べてみます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました