フィレンツェのドゥオモ共通券について

質問No.276959 : umsweets より

HPを見たのですが、英語で見ると48時間有効ですが日本語と中国語で見ると24時間有効になっています。料金はどちらも15ユーロです。実際の有効期限は48時間なのか24時間なのか、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?また、ドーム、鐘楼、ミュージアムは入場時間の予約ができると英語では書いてありますが、ドームにのぼるためには共通券を持っていても並ばなければならない、とブログ等に書かれている方が圧倒的に多く、本当に予約が可能なのか半信半疑です。もし有効時間と予約について、最新情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いします。

2 Responses to “フィレンツェのドゥオモ共通券について”

  • sawa より:

    この共通券は、今年3月から「48時間有効」に変更になりました。24時間となっているサイトは、情報が更新されていないのでしょう。ドゥオーモの付属博物館が昨秋大規模にリニューアルされましたが、見どころが増えて、24時間ではとても全てを見切れない、と判断された結果だろうと思います。旅行者には嬉しいですよね。余談ですが、フィレンツェにお住まいの方は、誕生日に限って無料にもなるようです。

    operaduomo.firenze.it/blog/posts/l-opera…

    又、サイトを見ると、博物館・ジョットの鐘楼・クーポラは、それぞれ時間予約ができるようになっています。ただ、サイト内の注意書きにもありますが、諸事情により予約した時間がきっちり履行されない場合もあるとか。クーポラなど予約をせず現地でチケットを購入して朝一番に、ささっと上った方が時間にしばられず、却って効率がいいかなとも思いますが、ここはumsweetsさんが判断なさって下さい。

    ネットで購入する場合は、以下、チケットを買って「calcola」(計算)をクリックすれば、次ページで3つの建物内への時間指定ができるようになっています(時間指定時、赤色になっている時間は既に予約済みのようです)

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/museo_dett…

  • umsweets より:

    sawa様、大変丁寧なご回答、ありがとうございます。やはり48時間有効なのですね。チケット代は値上がりしたようですが、有効時間が長くなるのは嬉しいです。よくわかりました。どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました