ポンペイのいきかたについて

質問No.443433 : まりりん より

8月にイタリアに旅行します。
ローマからナポリにいって、その日にポンペイを観光後ソレントに泊まりたいのですが、ローマからからポンペイのツアーでナポリで下してくれるアレンジをしてもらえるツアーはご存じないでしょうか。
ユーロスターでローマからポンペイに行くと、スーツケースを持ったままポンペイに行くことになり、荷物の置き場がとても不安です。初老の夫婦ですが英語は話せるので、英語のツアーでもかまわないのですが、英語のツアー会社の情報になかなかアクセスできません。
教えていただけませんか?
アーモイタリアさんのツアーでももちろんふさわしいものがあればかまわないです。

3 Responses to “ポンペイのいきかたについて”

  • Marco より:

    ローマからナポリまで電車で行って、その後はアーモさんの完全プライベートツアーでポンペイを観光して、ソレントまで送って貰っては如何ですか?
    www.amoitalia.com/napoli/tour_napoli.htm…

  • ぐ~ より:

    ポンペイ ツアー で検索すると幾つかサイトがでてきますので、そのツアー会社に問い合わせてみればいかがでしょうか。例えばマイバスのツアーは「モーロ ベヴェレッロ港にてナポリ発着のお客様を降ろしてから、ローマへ向けて出発します」とありますので、そこで降ろしてもらえる可能性は高いのでは。

  • ubud より:

    3年前、まったく同じコースで旅行しました。VELTRAでローマ発、ポンペイツアーに参加し、ナポリで離団、その足でソレントに向かいました。この移動方法が最も無駄がなくて、荷物もバスに積めて、とてもよかったです。たまたま、バスツアーのイタリア人ガイドさんが、ソレント方面に帰るというので、ベスビオ周遊鉄道で一緒にソレントまで行きました。落書きだらけの汚い電車でしたが、車窓の風景は絶景で、非常によい体験でした。

    ソレントからはアーモさんの完全プライベートツアーで、アマルフィへ行き、ナポリに戻ってきました。アマルフィは大型バスだと動きにくい場所も多いので、プライベート車は小回りがきいて、レストランも非常にすばらしく、大満足でした。

この質問への回答は締め切りました