イタリアの携帯電話について

質問No.4642 : チャッシー より

8年前にニュージーランドで購入した携帯電話を持っています。以前、携帯ショップでSIMカードを買って、説明書に沿って、デジタルコードを入力して、オーストラリアやタイで使用したことがあります。

イタリアでもこの電話が使えれば、便利だと思うのですが、イタリアでSIMカードを買えば、電話は使えるのでしょうか? ご存知の方見えましたら教えてください。

また、イタリアの携帯ショップは街の至る所にあるのでしょうか?
あと、使用方法はタイやオーストラリアのように、付属の説明書に沿って、デジタルコードをダイヤル入力すればいいのでしょうか?

One Response to “イタリアの携帯電話について”

  • Scibatini より:

    お使いの携帯はSIMフリーなようなので使えるのではないでしょうか。

    TIM、Wind、Vodafone、3IT(トレ・イタァ)の4社がメジャーです。 TIMと3ITのショップの場所の探し方については qaitaly.com/4536 をご参照ください。

    TIMの料金プランについては、 qaitaly.com/4597 をご参照ください。

    TIMのパッケージのインストラクションには、携帯にSIMを実装してPINを入力しろ、と書かれています。 PINはパッケージ内のスクラッチ・カードに表示されています。

    よって、おっしゃるところのデジタル・コードとは、携帯に実装後のSIMを有効にするイタリアでPINと呼ばれているものではないかと想像します。

    お使いの携帯のメーカー、機種などが判らないので、参考程度にしていただければと思います。

この質問への回答は締め切りました