クリスマス@パドヴァ、年末年始@ローマの食事

質問No.4813 : D&J より

イタリアのクリスマスと年末年始を体験してみたく、
12月24日~26日をパドヴァで、年末年始をローマに行く予定です。

情報を集めたところ、この時期はお店も休みか、
レストランも特別割高コースになるようです。

ホテルにキッチンもないので、
食事をどのようにして過ごせばよいのかと心配しています。

クリスマス・年末年始を、パドバやローマ、イタリアに旅行された方は
どのように過ごされたか、具体的に教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

7 Responses to “クリスマス@パドヴァ、年末年始@ローマの食事”

  • アコ より:

    D&Jさま

    パドバは行ったことがありませんのでわかりませんが、ここ数年間は
    毎年ローマで年越しを迎えています。
    1月1日レストランが開いているところがあります。
    スペイン広場のコンドッティから北の通り、トラスティヴェレをぶらぶらしてみては
    いかがでしょうか。
    EATALY(食材マーケット)は年末年始開いています。
    イートインスペースもあります。

  • sakura da より:

    ローマは大きなまちで大観光地ですから全ての店がシャッターを下ろすことはないですが、お調べのように特別価格はある程度覚悟されたほうがよいです。
    パドヴァではないのですが、同じくらいの街のメインストリートが「クリスマス・メニューは1コースだけで高く選択肢がない」というリストランテばかりだった経験があります。人気店はもちろん予約でいっぱいですし。開いている店で庶民的なところ(ピツッェリア等)は大変な混雑で、私たちのテーブルにはカメリエレがなかなか来ず(まあ店中そんな感じでごった煮状態)店を出て空いていた中華に入りました。その点、よい意味で雑食の我々日本人は店を選ばなければなんとかなるので‥。
    もし、せっかくなのでほどよい店で食事したいけれど自分で予約はちょっと、というなら↑ここを提供してくれているアーモさんに頼めんでみては。お忙しいので多大な期待は禁物ですが、ついでに問うならある程度の現地情報も教えてもらえるかもしれません。

  • D&J より:

    アコさま

    早速のお返事を有難うございます。
    トラスティヴェレに行ってみます。食材マーケットも利用できるんですね。よかった。
    参考になります。

  • D&J より:

    sakura daさま

    体験談、参考になります。有難うございます。
    やはり予約していくのがよさそうですね。
    といっても、レストラン選定も予約も自信がないのですが、トライしてみたいと思います。
    アーモさんにお聞きするとは思いつきませんでした。有難いアドバイスです。
    自分で予約できなさそうだったら、聞いてみたいと思います。

  • sakura da より:

    すみません、こちらの書き方が未熟なため>誤解を招くと困るので訂正しますと、

    上記のオレンジ色のAMO ITALIAはここを提供してくださっている堂さんというイタリア在住の方が立ち上げたサイトです。こちらの皆様の交流からわかるように、旅行者おもいの運営をされています。が仕事である以上、当然ながら利益があがらないといけませんので、ただ「聞いてみたら」と書いたのではなく「よろしければ(手数料を払って)予約代行をお願いしては」という意味ですので‥。

    付記ですが、私はこの夏にちょうどパドヴァ担当の方にクルーズの予約代行をお願いしました。(割引があり、個人で買うよりも得だったので)。そうしたところ、担当の方がとても気遣いがあり、私の文章からいろいろなことをくみ取ってくださり、つけたしで情報をくださいました。そのことから料金以上の親切さを感じたので予約代行をおすすめした次第です。

  • アコ より:

    D& J さま

    EATALY は1月1日休みらしいです。訂正します。
    1月1日営業しているレストランをあげておきます。
    トラスティヴェレ
    Ai Spaghettari
    Dar Poeta
    Da Otello in Trastevere
    Cortsetti il Galeone
    ナボーナ
    Osteria da Fortunata
    スペイン広場
    Ristorante al 34
    TOTO
    LaCampana
    La Taverna del Corso
    Le Sorelle

  • D& J より:

    お礼のお返事が遅くなり失礼いたしました。
    ご助言・情報を有り難うございます。

    sakura da さま
    よくわからないまま、こちらの掲示板を使わせていただいていたので、有りがたい情報です。

    アコ さま
    レストランのリストを有り難うございます。調べていただいたようで大変助かります。

    とうとう12月になってしまったので、準備も本格的にしなくてはと思っています。
    お二人に教えていただいた情報を参考に、準備を進めたいと思います。

この質問への回答は締め切りました