LCCの予約について

質問No.4823 : hideko より

2月にイタリアに旅行に行く予定です。パリからベネチアに入るのにLCC(transavia)をインターネットから取ったのですが、英語があまり得意ではないのですが、Adulti×2名で取ったのですが、最後氏名を入力するとき、20歳の娘の分をMISS.××と入力したら、
Passengersにadults&children from the age of 12 yrs となってしまいました。
変更せずにこのままでも大丈夫でしょか?

One Response to “LCCの予約について”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    結論から先に、大丈夫だと思います。以下を必ず読んで予約のレシートを確認して下さい。

    お書きの一文は「大人と(もしくは)12歳以上の子供」という意味ですよね。
    飛行機は12歳未満ですと子供料金、12歳以上は大人料金になります。
    ですから、お買い求めのチケットの種類が書かれているのだと思います。確実に断言するには予約のレシートの該当箇所の全文が必要ですが、その書き方で推察するに以上の意味でしょう。生年月日を間違いなく入力し、請求された金額が大人2人分の料金なら、大丈夫です。

    気をつけるべき点は、搭乗者の情報を正しく入力する事です。綴り、パスポート番号、連絡先電話番号、などです。

    なお、LCCでは見かけないですが 他航空会社ですとユース料金を設定しているところが何社かあります。いわゆる大学生世代に提供されている料金設定です。

この質問への回答は締め切りました