ドゥオモ~サンシーロ

質問No.5096 : 山本 より

ドゥオモから地下鉄もしくはトラムでサンシーロスタジアムまで行こうと考えております。

1番はトラムでドゥオモ~サンシーロを考えております。
トラムでドゥオモ~サンシーロという区間なんですが、ネット情報で、工事中のため、サンシーロまで直接行けないという情報がありました。現在もしくは5月上旬(旅行時期)においてそういう状況なのでしょうか?

複雑になるようであれば、地下鉄でLOTTO駅まで行き、徒歩の方が分かりやすいのでしょうか?

もし宜しければ、教示頂けると幸いです。

2 Responses to “ドゥオモ~サンシーロ”

  • sakura da より:

    左上の検索欄に「サンシーロ」と入力すると、ご質問者さんのすぐ下の記事がサンシーロ往復についての参考になる内容。読めばヒントになりそうです。(工事関連はわからないので省略)

    また、ほかのキーワードを入力することで、もっと詳しいものがもしかしたら出てくる可能性あり、
    その場合、質問されるみなさんがミラン(もしくはインテル)のcasa(ホームスタジアム)がサンシーロ(正式名:ジュゼッペ・メアッツァ)と知らずに質問している場合あり、いろいろなワードで試されるとよろしいかと思います。
    一つ目、わかりやすいかどうかは個々人の感じ方ですのでその人により違うと思いますが、私はバス利用がどの国でも使いやすく確実に思います(必ずチームカラーのものを付けたティフォーゾが乗ってるのでついていけばよい)。
    二つ目、スタジアムまで直接(入り口前までという意味?)行けないのはままあることで、トラムに限らずバスも例外ではありません。その意味では地下鉄の駅は変動はまずないので、(しっかりお調べになれば)確実といえば確実ですね。

    いずれにせよ、時間に十分余裕をもって出発することが肝要です。道に迷わず早めに着いてもカルチョ好きならテンションは上がっているし、中に入れば選手の練習やティフォーゾの応酬が見聞できるし、外では土産物やをひやかすうちにあっという間に時間は過ぎるのでまず時間を持て余すことはないですから。

  • インテリスタ より:

    こんにちは。
    以下、試合観戦で行かれると想定してコメントします。
    サンシーロ行きのトラムは地下鉄工事でもう何年も途中までしか行きません。
    工事終了時期はわかりませんが、おそらくまだだと思います。
    また、トラムは道路上の線路を走るので、結構渋滞の影響を受けます。
    万が一を考えて地下鉄で行くほうが賢明と思います。
    試合日は、LOTTO駅の前のバスターミナルからシャトルバスが出ています。
    沢山試合に行く人がいるので、ついていけばわかると思います。
    バスに乗るとあっという間です。
    もちろん歩いても10〜20分くらいだったと思います。
    楽しい観戦になると良いですね。

この質問への回答は締め切りました