フィレンツェ満喫しました

質問No.6220 : rikano より

先日、アレッツォのサン・フランチェスコ教会予約について質問した者です。
皆さん仰る通り、予約なしで全く問題なく教会に入れました。
地球の歩き方には、日曜は午後からの開場と記載があったのですが、アンティーク市もあったせいか10時半には既に開いていました。
若い司教?さんが訪れた方たちの質問に答えていて、私もイタリア語が分かればなぁ、、と思いました。
ただ、午後もう一度入ろうかと思ったら入場規制しているようだったので、運が良かったかもしれません。
アンティーク市は大賑わいで、今度は静かなアレッツォの街ももう一度訪れてみたいです。

滞在丸4日中、3日はフィレンツェ散策にあてることができました。美術館、教会に行きまくろうと思ってましたが、さすがに歩き疲れて行かれないところもありましたが、念願だったフラ・アンジェリコの受胎告知を朝早く行って独り占めできたのがいい思い出です。
オフシーズンでアカデミア美術館以外は列もなく、スムーズに入場できました。
滞在中はお天気も良くて、ジョットの鐘楼から青空をバックにドゥオーモを眺めることができました。
一人なので食事がいつも困るのですが、「I due G」さんで楽しくランチいただきました。お兄さんに「メニューは日本語と英語とフランス語あるけどどれにする?」とジョークを言われたりしつつ。笑
中央市場のフードコートも、一人旅にはいいかもしれません。
ちょうどサンタクローチェ広場でクリスマスマーケットも開かれていて、楽しんでる地元の方もたくさんいらっしゃいました。
まだまだ書ききれないことはありますが、これからもイタリアの魅力を色々知りたいなぁとさらに意欲が湧いています。
もっと英会話とイタリア語勉強しなきゃ、、、
色々と参考になりました、ありがとうございました。

2 Responses to “フィレンツェ満喫しました”

  • DS より:

    アレッツォのアンティーク市、いかがでしたか?

    ライフ・イズ・ビューティフルのシーンがよみがえってきたのではないでしょうか。
    (私は、あまりに人が多く、映画のシーンとは違っていたので、知らない間に通り過ぎたりしましたが。)

    中央市場のフードコート、きれいになったそうですね。
    かなり種類もあって、楽しめるということを聞いています。

    私も出発まで、あと2週間となりました。
    rikanoさんのように満喫してきたいと思います。

    ご報告ありがとうございます。

  • rikano より:

    DSさま
    アレッツォの街、小ぢんまりしていて綺麗で素敵でした。
    ただ、やはりアンティーク市の賑わいで、広場もクリスマスマーケットが出ていてテントが多く、普段の様子と違うのがちょっと残念だったかもしれません(笑)
    でも映画内で家族3人が自転車で駆け降りた坂道を見たときは「ここだぁ」とジーンときました。
    また普段の街も見に行きたくなりました。

    中央市場ではトリュフのパスタ食べてきました。自分ではかなり贅沢した気分です^^
    夜遅くまで開いていて、ホテルがとても近かったので最終日夕ご飯を食べに行ったりしました。
    中には早めに店じまいしてしまうブースもあって、そこは日本と違うなぁと再認識でした。
    DSさんも良い旅になりますよう。お気をつけて行ってらしてください。

この質問への回答は締め切りました