バーリ アルベロベッロ 日曜日の移動について

質問No.657464 : モモ より

11月の日曜に、バーリ(早朝にローマよりバスで到着)→アルベロベッロ→バーリ→バーリ空港(21:40発の国際線)の移動を計画しています。

日曜は電車が運休し、代替バスが出るらしいことはわかりました。
アルベロベッロへの往復の発車時間を知りたいです。
またバーリ市内から空港への地下鉄も運休するのか知りたいです。
よろしくお願いします。

3 Responses to “バーリ アルベロベッロ 日曜日の移動について”

  • みなみ より:

    バーリとアルベロベッロの間はFSE線の代行バスが走っていますが、私鉄サイト(https://www.fseonline.it/)にはバスの時刻表は記載されておらず、
    直接電話で問い合わせるようにとあります。
    ですが、いくら電話をしても応答がありません。ということで時刻は分からずです。

    もともと日曜日の本数は少ないですし、運転手の都合で予定されていたバスが突然運休
    となることも度々あるので、日曜日にバスを使っての移動はあまりお勧めしません。
    出来れば、私鉄の動く平日に移動した方がよろしいでしょう。

    バーリ空港への地下鉄は日曜も運行してます。
    時刻表は以下のサイトからリサーチ出来ます。
    www.ferrovienordbarese.it/orari

    もしくはバーリ中央駅からテンペスタ社のシャトルバスが、空港まで運行しています。
    こちらは平日、日曜と変わらず、運行しています。
    時刻表:http://www.autoservizitempesta.it/orari.php

    プーリャ州やバジリカータ州では、公共の交通機関を使っての移動が日曜・祭日は
    困難です。平日を移動日にするか、日曜なら専用車を使った方が確実でしょう。

  • MAT より:

    バーリからアルベロについてはここを「アルベロ」で検索するとバス停情報他いろいろ出てきます。直近の情報ではありませんが参考にはなるかと。
    時刻表は
    www.fseonline.it/
    で 「Linee e orari in pdf 」の AUTOLINEE の F100 です。( 10/7からの時刻表のためか昨日見た時は載っていなかった気がします。以前ご自身でチェックしてわからなかったのであればそういうことかと。)

    バーリ空港の日曜の鉄道アクセスについては
    www.ferrovienordbarese.it/tmp/downloads/…

  • モモ より:

    みなみ様
    MAT様

    回答ありがとうございます。
    調べてみたら、過去にアルベロ→バーリ間をバス移動した人がいるものの、
    当日のことはわからないので、日曜を避けて行けないか調整しているところです。
    参考にさせて頂きます。

この質問への回答は締め切りました