amazonイタリアで注文、ホテルで受け取りについて。

来年1月にイタリアへ行きます。
一番長く滞在するのはローマで4日間です。
amazonイタリアで日本への配送不可の商品を注文し
ホテルに届けてもらい、受け取りたいと考えています。
ただ、イタリアの郵便事情はあまりよろしくないというイメージがあります。
宅配便だといかがでしょうか。またイタリアでのネットショッピングは
問題なく利用できるものでしょうか。
日本のような感覚で注文すると痛い目にあいそうな気もします。
ホテルへも、受け取って預かってもらえるか相談しますが、
実際にこのような経験された方、イタリア在住でアマゾンを利用している方の
アドバイスがいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

9 Responses to “amazonイタリアで注文、ホテルで受け取りについて。”

  • 堂 剛 より:

    アマゾン・イタリアのヘビーユーザーですが、配達日は予想とても困難です。過去の数十回の購入で、早い時は2日、もっとも遅い時は2ヶ月!かかりました。商品がどこから発送されるかが問題で、私の経験だけでもイタリア国内、ドイツ、スペイン、ポーランド、中国など様々でした。通常は4〜7日くらいって感じです。アマゾン購入時に「商品到着日」の表示が出ますがこれもかなりいい加減で、前後1〜2日はずれること多いです。
    ホテルに聞いてみるしかないでしょうが、ホテルも普通はトラブルに巻き込まれるから嫌がると思います。

    あとはどうしても欲しい場合はアーモイタリアのローマ在住者に仕事の依頼として相談してみてはいかがでしょうか。事前に受け取って、ホテルに届けてもらうことも可能でしょう。

  • デイジー より:

    堂さま

    さっそくのご返信、ありがとうございます。
    2か月ですか!ちょっと想像の域を超えてました(笑)

    欲しい商品を確認したところ、アマゾン本体の販売発送ではなく、
    「アマゾンマーケットプレイス」でした。
    2店舗あり、ドイツ(2営業日で発送)もしくはイタリア・バーリ(3-5営業日で発送)です。
    どちらの店舗もレビュー評価は非常に高く、到着も早いというコメントが多数見られました。
    ドイツもしくはイタリア国内からの発送で、ローマ到着2~3週間前の注文でも
    危ないでしょうか。こればっかりは何とも言えないですし、
    堂さんもご返答が難しいと思いますが、
    一般論としてイタリア国内からの発送であってもかなり難しいものでしょうか。
    アーモイタリアのローマ在住者様に依頼する、とのアドバイスもありがとうございます。
    こちらも検討して、直接ご相談してみたいと思います。

    可能でしたら、引き続きアドバイスいただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

  • 堂 剛 より:

    2〜3週間前に注文ならまったく問題ないと思いますよ。むしろ早過ぎるくらいだと思います。
    一番の課題はホテルが受け取って保管してくれるかということですね。もししてくれるのであれば、かなり親切な良いホテルだと思います。興味あるので結果分かりましたら教えてください!

  • 櫻子 より:

    デイジー様が求めているアドバイスからは、少し離れてしまいますが、マーケットプレイスに出品しているお店に直接コンタクトを取ると、お店によっては日本に配送不可の店舗でも可能になることがあります。
    以前、私も同じように日本への配送不可の表示のお店に連絡をして、その後、個人的に取り引きをして頂いたことがあります。
    万が一の時のトラブルを考えると、この方法がオススメと言うわけにはいきませんが、このような方法もあるかと思います。
    あくまでも、参考まで…。
    それから、1月の前半はクリスマスホリデーの関係で配送が普段よりも乱れる可能性もあると思います…。以前、ローマからヴェネツィアに送った荷物が3週間かかったこともありますので。

  • デイジー より:

    堂 様
    引き続きのアドバイス、ありがとうございます。
    ホテルに確認後、改めてこちらで「ホテルの返答」をお知らせしますね。

    櫻子 様
    ありがとうございます!
    1月中旬に行く予定なので、クリスマス用の配送で混雑した直後
    という点は気になっていました。大変参考になりました。
    「お店に直接コンタクト」についても有益な情報をありがとうございます。
    日本へ発送してもらえれば、トラブルになった際も対応しやすいです。
    さっそくお店へ交渉してみたいと思います。

  • デイジー より:

    堂 様

    こんにちは。今日やっとホテルから返事がありました。
    「こういうケースはよくあるので、受取・預かりは問題ないですよ」とのことでした。
    宿泊先は名前を出していいのかわからないので、テルミニ駅周辺の4つ星です。
    ホテル名をお知りになりたい時はおっしゃってください。次に書き込みますね。

    櫻子さまのアドバイスがあってすぐ、マーケットプレイスに出店しているお店に連絡と
    (こちらは日本への配送不可)、ローマ市内で取扱いがありそうなお店に連絡したところ、
    直接買いに行けそうなので行ってみようと思います。免税書類も作ってくれるそうなので、
    価格もAmazonと同じぐらいで済みそうです。

    色々アドバイスいただき、ありがとうございました。
    なんとしてもイタリアで入手したかったので、選択肢もできて気分的に楽になりました!

  • 櫻子 より:

    デイジー様

    お目当のお品物が、確実に手に入りそうでなによりです。
    イタリア旅行、楽しんできて下さいね。

  • 堂 剛 より:

    それはそれは、良かったですね!!!
    てっきり難しいかと思っていましたが、宅配の荷物受け取りって一般的なホテルのサービスに含まれているんでしょうかね。ちょっと感動しました。たいていのホテルで可能なら、旅行者にとってとても便利ですね。楽しんできてください!

  • デイジー より:

    櫻子様 堂様

    引き続きコメントをいただき、ありがとうございます。
    本当に良かったです!ここでお尋ねしなければ
    どうしよう・・・どうしよう・・・で、いろいろ考えたり
    直接店舗へ問い合わせたりしなかったと思うので、
    お二人には感謝しております。

    ネットショップでの販売価格が下がってきているので、
    直接ショップに行くかネットで買うか悩むところですが、
    悩みが解消されたので、これからどこをどう回ろうか
    プランを考えるのが楽しみです。
    いっぱい見て、いっぱい歩いて、いっぱい食べて、
    太って帰ってきたいです(笑)

    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.