シチリア ノートで開催されるインンフィオラータの今年の予定

質問No.892148 : Ciao  より

ノートのインフィオラータが今年はいつ開催されるか、教えて頂けないでしょうか。政府観光協会のHPにまだ掲載されていないので、お願い致します。
あと、南イタリアやシチリアの他の街でも開催されるところがありましたら、併せてお願い致します。

2 Responses to “シチリア ノートで開催されるインンフィオラータの今年の予定”

  • MAT より:

    下記によれば5/19-21のようです。詳細は不明。
    www.infioratadinoto.it/

    そんなにきちんと調べたわけではないので手掛かり程度ですが、シチリアでここで質問に挙がるような街だとカルタジローネやタオルミーナとかでもありますね。それぞれのコムーネのサイトにも開催の記述があります。

    カルタジローネは例年5月後半から6月前半にかけて、タオルミーナは聖体祭 festa del corpus domini の行事として花絵を行うようなので5月か6月で年により時期が動く、のはずですがどちらも今年度の予定は確認できず。

    その他の街について探すのに使えそうなサイト
    www.siciliainfesta.com/

  • Ciao より:

    MATさん

    情報ありがとうございました。
    早速、教えて頂いたサイトを見てみました。3日間開催されるようですが、
    流石に3日間も滞在できないので、最終日の21日を狙って行ってみます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました