役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ピサの斜塔オンライン予約について

質問No.1807 : yume より

利用日時は、2013年GW
アドバイスされている購入方法で
斜塔の公式HP?
www.opapisa.it/
から、イタリア語表示で進むと
TICKT OFFICE LA TORRE PENDENTE DI PISAの画面になり、
アドバイスされている
La biglietteria On-Line della Torre pendente di Pisaの画面には、ならないので、dどうしたものかと、、、
もし分かる方がみえたらアドバイスを、お願いしたいです。
宜しくお願いします。

1、オンライン購入の操作方法

2、今、GWの斜塔のオンライン入場券は、購入出来るのでしょうか?

3、事前購入は、何日の、何時から購入可能なのでしょうか?

3 Responses to “ピサの斜塔オンライン予約について”

  • Buz より:

    オンラインは順番にクリックしていけば予約画面に進んでいけますけど・・・
    クリックするメニューは以下の順です。(イタリア語サイトです)
    →Biglietteria online
    →Biglietteria per i turisti
    →Qui
    →以下、予約画面で
     日付scegli la data
     施設scegli i monumenti
      時間と人数 scegli l’orario
    の順に進んでいきますよ。この先は支払につながるので入っていません。
    イタリアのサイトは日本のように正確かつ確実ではなく、意味不明でエラーになったり、突然、操作方法がかわったり、プロシージャーが記載と違ったりしますので、まあ、あまり気にしないで臨機応変に対応することですね。
    ちなみに、現在、選択できるには2月だけのようです。事前予約の開始も今はどのくらいかよくわかりません(自分が使ったのは3年位前なので覚えていません)が、日本みたいに明確に決まっているわけではないと思います。まあ、2ヶ月~1ヶ月半位前からサイトをチェックして確認してみるのがいいんじゃないですか。

  • sin より:

    TICKT OFFICE LA TORRE PENDENTE DI PISA
    の英語バージョンで試してみて。
    “Here”が2か所あって、下の“Here”が注意事項なのでよく読んで。
    上の“Here”をクリックしたら、チケット購入画面みたいですよ。
    オンラインチケットは20日前から12日前まで販売。
    詳しいことは、英語で書かれてるから、自力で頑張ってみてね。

  • yume より:

    Buzさん、sinさん、的確なアドバイス有難うございました。
    臨機応変の対応と、自動翻訳機能を利用して、時間を置いて何度かトライしていたら、個人情報入力画面に、突入出来ました。
    とても助かりました。
    有難うございました。

この質問への回答は締め切りました