ソレントからポジターノまでのタクシー

質問No.1902 : にゃあき より

3月30日にナポリからアマルフィへ一泊の予定ですが、イースター前日土曜日で、混雑が予想されるので、ソレントからのバスがとても不安で、タクシーを利用しようかと考えています。ソレントからポジターノまでのタクシーと、ポジターノからアマルフィまでのタクシーを街中で拾う方法を教えてください。ホテルで頼むのが安心とありましたが、宿泊していないのにどこかのホテルの入ってタクシーだけ頼むことは可能なのでしょうか?ソレントやポジターノは街中でタクシーを拾えますでしょうか?もしも、それぞれの値段の相場もわかればうれしいです。 

2 Responses to “ソレントからポジターノまでのタクシー”

  • 堂 剛 より:

    どなたからもレスないので、私がレスしてみます。

    ソレント駅脇にタクシー乗り場があります。リゾート観光地ですのでタクシーはいつもたくさん待機しています。下記Googleマップでもタクシー乗り場があり、その前に何台もタクシー待機しています。
    goo.gl/maps/PJbDE

    運悪くタクシー待機していない場合は(通常は心配不要です)、タクシー乗り場看板にタクシーの電話番号書いてあるので、電話すると配車してくれます。

    その地区でタクシー乗ったことないので料金適当ですが、イタリアのタクシーはおおよそ50キロで100ユーロと考えているので、ソレントからポジターノまでは約25キロ、おそらく50ユーロ以上(100ユーロ以下)でポジターノに行けるのではと思います。荷物で追加料金とか、交通状況、もしくはその地区独自の料金もあるので、おおよその目安ですが。

  • にゃあき より:

    ありがとうございました。
    一人で悩んでないで早くに質問すればよかったです。
    とても助かりました。安心しました。
    質問できてすぐに答えていただけてとてもうれしいです。

この質問への回答は締め切りました