The mallへのバスに関する報告です

質問No.2120 : 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より

去年の話で古いのですが…思い出したので報告まで。

SMN駅近くのバスターミナルからThe Mall直通バスを往復で使いました。
一日目に買い忘れたものを二日目に買いに行った帰りのこと。
バスは順調にフィレンツェ市内に入ってきて、あと少しでバスターミナルというところで停車しました。運転手は「ここが駅だ。降りてくれ」と言うと前後にあるドアを開けて降車を促しました。
車内の客は日本人は私達2人だけで、あとは欧米人のカップルが2組、韓国人の女の子2人組、そして中国人の観光客が多数いました。
怖くなったのか何人かはバスをおりましたが、ほとんどのアジア人が口々に「なぜだ!」「ここはバスターミナルじゃないぞ!」「バスターミナルまで行け!」と猛抗議。一人のイタリア語が堪能なアジア人女性が運転手の所へ走って行き、イタリア語で抗議しました。
すると運転手は渋々ドアを閉め、車内の電気を消してターミナルへ向かいました。

一日目に乗った時は、バスターミナルから乗りバスターミナルに帰って来たので明らかに二日目の運転手の怠慢です。同乗のアジア人パワーに驚きましたがそのおかげで帰って来られたのでラッキーでした。

もしまた、同じような目に合ったら当然ですがしっかり主張しようと思います。

この質問への回答は締め切りました