チヴォリへローマテルミニ駅から個人で行くのは危ない?難しい?

ローマに滞在するツアーの自由日に、1日かけて個人でチヴォリ行きを計画しています。
エステ家の別荘やハドリアヌスの別荘を1日かけて見学したいためです。
懐具合が乏しいので、電車とバスを使って行きたいのですが、テルミニ駅の地下鉄は物騒だとか、乗り継ぎが難しいだとか、ツアー会社が難色を示しています。
本当に難しいものなのでしょうか?
ちなみに海外旅行歴は30回ぐらい、ツアーを利用してきましたが、自由行動時では計画して実行してきました。(例、サンモリッツから30キロ離れたソーリア村へバス乗り継いで)

ローマ付近は一人旅は危険なのでしょうか?現地をご存知の方、お教えください。

2 Responses to “チヴォリへローマテルミニ駅から個人で行くのは危ない?難しい?”

  • Detective より:

    私はいつも一人旅ですが、ローマで襲われたり、ぼったくられたりしたことはありません。
    地下鉄は、スリさえ注意していれば、怖くはありませんが、夜遅くはちょっと嫌ですね。
    バスですが、これが難しいですね。日本のように車内案内が無いので、どこで降りたら
    良いのか分かりません。
    運転手さんの近くに乗って、目的地で教えてもらうのが良いでしょう。
    チヴォリまでの行き方を書いている方のブログがあるので、参考にされてはどうでしょう?
    結構難しそうです。

    fukuoka-soccer.at.webry.info/201103/arti…

  • mayup より:

    今年の5月に1人でエステ家の別荘に行ってきました。
    地下鉄B線でPonte Mammolo駅まで行って、Cotral社のバスに乗り換えです。
    行くときにバスの切符を往復分買っておくといいと思います。
    バスの乗り場は切符売り場の上の階にあります。
    電光掲示板に行き先と出発時間が書いてあるのでわかりやすいと思います。
    私は念のため、バスに乗る前にVilla D`esteまで行くかどうかを運転手さんに確認して、着いたら教えてくれるようにお願いしておきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.