ローマのRistorante-Pizzeria CARLO MENTAについて

こんにちは。

こちらのサイトを見て、Ristorante-Pizzeria CARLO MENTAへ予約して行こうと
思いました。
イタリア語を話せないので、メールで予約したいのですが、メールアドレスは
ないのでしょうか?

5 Responses to “ローマのRistorante-Pizzeria CARLO MENTAについて”

  • Scibatini より:

    使ったことがないので、以下あくまでご参考ということで。 

    IE8ではフリーズするのでChrome等をお勧めします。 余計なポップアップが出てきたら、右上をポイントして閉じてください。

    ***
    1.次を開く。 
    www.2spaghi.it/ristoranti/lazio/rm/roma/…
    2.カレンダーで日にちを選択し、右の1~20で人数を選択。
    3.NomeとCognomeに、例えばHanako YAMADA。
    4.通知を受け取るメアドを記入。 右の+39を+81に書き換えて、090のゼロを取った携帯の番号を入力。
    5.Richiesteに、昼食ならPranzo、夕食ならCenaと記入。 また、行く時間を12;00-のように。
    6.サイト情報が欲しい場合はチェックを入れる。
    7.Prenota Ora! (予約 ナウ!)をクリックで予約が飛んでいくはずですが、そこは試していません。 

    悪しからず。

  • Scibatini より:

    今、アップの検証をしてみたら人数欄の下に希望時間のリストが出てきますね。 ま、イタリアの予約サイトではありがちなトラブルです。 笑

  • maru より:

    早々に、詳しくありがとうございます!
    試してみたら、コードを入れる画面が出てきました。
    (メールでコードの知らせがくるのかしら?)

    とても、使えそうなサイトを教えていただいてありがとうございます!
    試してみます!

  • Scibatini より:

    ダミーで予約ナウしてみたところ、携帯にSMS(Short Message Service)で送られてきた5桁のコードをCodice Numericoに入力してVerificaして予約が確定するようです。 

    もし、入力した携帯にSMSが届いていなかったら、コード入力欄下のRimanda il Codice.がコードの再送要求です。 

    この予約サイトがイタリア国外へのSMSをサポートしているか不明です。 次善の策としては、店名、電話番号、予約希望の日時と員数のメモをお泊りになるホテルのフロントに見せて、Reservation please!で頼んでしまうのがよろしいかと思われます。  

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    maruさん、うまくいきましたか?

    ***
    上記予約サイト、2Spaghiはイタリアのサイトにしてはなかなか対応がよく、ダミーで日本へSMSを送るという実験に付き合ってくれました。 その結果、Willcomは機種によってSMS機能をサポートしているものとそうでないものがあることを知りました。 日本へのSMSも対応してくれるようなので、お持ちの携帯にSMS機能があればサイト予約できるということです。

    お知らせまで。

    ***
    私は海外用にSIMフリーの携帯を使っていますが、SMSは割りとよく使う機能です。 本件をきっかけにちょいと調べた結果、日本だけが諸般の理由によりSMS普及が遅れている様子です。 ご興味ありましたら次をご覧ください。
    www.phs-mobile.com/?p=582


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.