バチカン美術館の公式ガイドツアーの予約

バチカン美術館の公式ガイドツアーの予約について質問です。
友人と3名で行こうと思っています。

①Individual visitorsとGroupsだと3名で参加する場合、Groupsのほうで予約したらよいのでしょうか。
②Tariffs full:€ 37,00 reduced:€ 29,00
  これは何が違うのですか。また、どちらを予約したほうがよいのでしょうか。
③あと、10月28日に参加するとしたら午後は何時がありますか。
 バチカンのホームページを見てもよく分からなくて。

5 Responses to “バチカン美術館の公式ガイドツアーの予約”

  • 通行人 より:

    せめてそのサイトのリンクを貼り付ける、またはわからない箇所を貼り付けるくらいはしたほうがいいと思います。どちらにしてもご自身でバチカンのHPに質問してみたらいかがですか? 

    きつい事をいうようですが、自分でわからないものは予約しない方がよいと思います。

  • Himagena より:

    ① Groupは16名以上の団体さんです。3人でしたらIndividualですね。
    ② reduceは6~18歳、もしくは26歳未満の学生さんだけです(国際学生証が必要)
    ③ 英文のHPを見ていらっしゃるようですので、英語ツアーの回を見てみると10月28日は9時スタートと11時スタートの2回です。

    上記のことはヴァチカン博物館HPから予約ページに飛ぶと出てきます。
    公式ツアーの日本語ガイドはありませんが、大丈夫でしょうか?HPに書いてある英文がご理解できないがために、ここで質問なさったのであれば意地悪な意味ではなくて、ガイドさんの説明をお聞きになっても難しいのではないかと思いました。

    ここはご親切な方が多く、色々とご教示なさってらっしゃるのを覗いております。
    先日も空港から市内までの移動方法についての質問で、ハイヤーを薦めていらっしゃるのを“リッチ”な方ばかり…と書いていらした方がありましたが、ご質問内容から推測して、その方が旅行慣れしていらっしゃらないように思えたので「安全」に重きを置いてハイヤーという選択をなさったのではないかと感じました。人数だけではなく、年齢構成、荷物のボリュームなどが書いてあれば「旅行慣れ」していらっしゃる、もしくは質問の仕方のポイントが分かっていらっしゃる方、と私であれば判断します。

    ちょっと話が逸れました。 通行人様のおっしゃることは「きつい事」と思いません。かえってご親切でらっしゃると思います。

    せっかくのご旅行ですから時間と労力が、無理のない金額で解消できるのであれば、私もそちらをお勧めします。何かあった時に現地で自分で交渉出来ないという不安があれば、旅行会社などで予約なりお手配をなさるのも「安心代」と思っていかがでしょうか。(観光業の者でもございませんけれど…)

    piyomaru様のご旅行がお友達との楽しい思い出になりますように。通行人様、余計なことを申し上げましてお目障り申し訳ありません。 暇人が駄弁を弄しました。

  • Himagena より:

    度々ごめんなさい

    ③ 先ほどの時間は博物館と大聖堂のガイドツアーでした。
       同日の博物館とシスティーナ礼拝堂は
       8:30、10:30、13:30、14:00 スタートの4回ありました。

  • Scibatini より:

    Himagenaさん、いいね!!   

    ヤフー知恵袋に私のような暇隠居の方がいらっしゃって、和英、英和の質問に黙々と回答されているのですが、その対応件数が万単位であることに驚かされました。 尊敬していますし見習いたいと思いました。 旅行ですら使えない日本の英語教育ってどうよという問題はさておき、困ったときの駆け込み寺があっていいと思います。

    件のFiumicino→Terminiの移動手段は、ハイヤーという言葉が使われていたことに誤解を生む予感がありました。 必ずしも間違いではないのですが、ハイヤーというと一定期間拘束する営業形態の意味あいの方が強いですから、区間移動の場合は予約タクシーの方が適切だったのではないかと思っています。

    私も回答しながら、14x4=56>55位の暗算はしていただけると思って、あえてタクシーの方がわずかに安いことを書かなかったのですがダメでしたね。 質問者にとってより適切な回答がついたことを喜ぶことができず、自分の回答が否定されたように感じてしまったのではないかと思っています。 若いころの私がそうでした。 通過点です。

    質問に関係ないコメですが、ま、Romaつながりということで。笑
    参考:
    qaitaly.com/2309

  • piyomaru より:

    通行人さま
    お返事ありがとうございました。きつい事ではなくその通りですよね。
    すいません。

    Himagenaさま
    お返事、また、色々教えて頂きありがとうございました。
    無理なく向こうで困らないような方法を考えていきたいと思います。

    お二人ともありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.