バチカン博物館 予約重複

バチカン博物館を公式サイトから予約をした際、カード決済は処理済になったのですが、
メールアドレスを間違って入力してしまったためメールが届かず、再度初めからやり直しました。
やり直しの予約でバウチャーは無事届いたのですが、最初の処理済になった支払いも重複して決済されてしまうのでしょうか?
もしくはメールが正常に届かない場合、決済されないのでしょうか?

最初の予約の際、予約Noなどは控えがなく、
どうしたものか困っています。。。

2 Responses to “バチカン博物館 予約重複”

  • Scibatini より:

    ネット予約システムは、決済が済んでからバウチャーを送信するのが常です。 それが配信不能で帰ってきたからといって自動的に払い戻しされる予約システムにお目にかかったことがありません。 

    理屈の上ではそうですが、決済状況についてはご利用になられたカード会社で確認することができます。 事のついでにキャンセルについても聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか。

    カードが不正使用されていないかの自己確認の為にも、ご自身のカードの使用状況をネット確認できるようにしておくことをお勧めします。 例えば、三井住友VISAの場合は次のサイトから決済状況が確認することができます。 
    www.smbc-card.com/vp/meisai.do

    ご利用になられたサイトはこちらでしょうか?
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…

    これで合っていると仮定して、例えばNight Openings 2013を開いてみるとInformationの最後にこう記載されています。
    N.B.: Tickets and reservations are not refundable.(注記: 入場券と予約は払い戻し不可。)

    すべてを開いてはいませんが、画面左のリストから予約変更は利くものの、概ね払い戻し不可になっているようです。

    授業料になってしまった可能性もありますが、まずはカード会社に問い合わせてみてはいかがですか。

  • keiko より:

    ありがとうございます。利用明細を確認したところ、やっぱり重複になっていました…
    払い戻しできないと言うことなので、
    勉強料金ということで今回は諦めます…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.