役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ロッカ・マッジョ-レとサンタンジェロ門からの眺望

質問No.2378 : TOSHI より

はじめまして。
12月初旬、フィレンツェ滞在中に、ペルージャ1泊でペルージャとアッシジ観光を予定しております。
ガイドブックによれば、ペルージャのサンタンジェロ門の塔とアッシジのロッカ・マッジョ-レからのパノラマはすばらしいとのことです。
時間的、体力的に両方は難しいのですが、どちらか一方だけ行くとすれば、どちらがお薦めでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスのほどよろしくお願い致します。

3 Responses to “ロッカ・マッジョ-レとサンタンジェロ門からの眺望”

  • Scibatini より:

    ヤフー・イタリアで検索してみましたが、一部眺望の写真も見受けられます。 ページ下のMostra piu immaginiを選択するとさらに多くの映像が見られます。
    it.images.search.yahoo.com/search/images…

    it.images.search.yahoo.com/search/images….?p=rocca+maggiore+assisi&fr=yfp-t-709-s&fr2=piv-web

    どちらも雲の上だったりガスってる絵が含まれていますが、霧にやられた映像もありました。 
    baminn.ciao.jp/travel/04italy/108_3.htm

    ブログに眺望をアップされた方も沢山いらっしゃるように思われ、日本の検索サイトで探せばさらに多くの映像が得られるのではないでしょうか。

    意思決定のご参考になれば幸いです。

    楽しいご旅行を。

  • sawa より:

    TOSHI さん、こんばんは。

    折角フィレンツェから赴かれるのですから、まずはペルージャの見どころを網羅して、サンタンジェロ城と門の上のテラスへもお上がりになってはいかがでしょうか。ペルージャの知人が絶景をよく自慢しています。アッシジのロッカ・マッジョーレは、いざとなればタクシーであっという間に上がれますし、運転手さんは親切で待っていてくれます。私はアッシジに3日滞在しましたので、のんびり歩いててっぺんまでのぼりましたが、Scibatiniさんがご紹介下さっている通り、眼下にキアラ聖堂やルッフィーノ聖堂やら先ほど見てきた教会が一望に見渡せて感動しました。

    私も行ったのは冬場でしたので、アッシジの旧市街を抜けると荒涼とした山道を歩くことになってさすがに一人で心許なかったですが、展望はやはり素晴らしかったです。マッジョーレは中に入って狭い通路を抜けて行くのですが、午後3時頃には入り口は閉まってしまいますので、行かれるのなら午前中がいいかも知れません。山のお天気も午後からは変わりやすかったです。なおタクシーはキアラ聖堂前にも止まっていますし、
    ウニタ・ディタリア広場にも止まっています。楽しんでらして下さい。

  • TOSHI より:

    迅速で的確なアドバイスを頂戴しありがとうございます。
    時間と体調を整えて、なんとか両方とも訪問してみたくなりました。
    ご親切にお気遣い頂き、合わせてお礼申し上げます。

    Scibatini様
    大変興味深い旅行記をご紹介いただきありがとうございました。
    一気に読み進めてしまいました。イタリア版ヤフーまでは考えが及びませんでした。
     
    sawa様
    貴重な体験談をご披露いただきありがとうございました。
    冬の現地事情が理解でき大変助かりました。
    ロッカ・マッジョーレまでタクシーで行けるとは思いませんでした。
    お天気と相談しながら是非訪問してみたいと思います。

この質問への回答は締め切りました