ホテルでのWiFiについて質問です

10月末からイタリア1人旅です。そこで、ホテルでのWiFiのIDとパスワードを頂くには、イタリア語でどのように頼んだら通じるでしょうか?
翻訳サイトでもうまく表示してくれなくて困ってます。ローマのホテルは有料、ヴェネチアは有料のようです。

4 Responses to “ホテルでのWiFiについて質問です”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    英語で言ってみたらどうですか?

    ちなみに私は英語なのかどうか、「WiFi code please」で通じています(笑)
    Then,I’d like to use WiFi…でメモをくれますし。
    イタリア語でなら Posso ussare Wifi? ポッソ ウッサーレ ワイファイ(Wi-Fi使えるか?)
    WiFi code , per favore ワイファイコード ペルファボーレ(ワイファイコードをお願いします)
    とか 簡単な言葉で済ませていますけど…

    もしイタリア語が得意でないなら、英語をお勧めします。
    変にイタリア語で話しかけると「イタリア語がはなせるのか?」と聞かれ、長くなります。
    ローマもヴェネツィアも英語で十分ですよ。
    「コニチハ〜」とか片言で話しかけてきますし…

    以前、もらったコードが全く役に立たずフロントに文句を言いに行ったことがありますが、英語とイタリア語の両方で説明され、設定までしてくれました(笑) 繋がりやすさの点でも ここはイタリアだから、と諦めています。

  • なおりん より:

    カタコト英語で「ワイハイ フリー?」と聞くと、フリーのところでは「イエス」と言ってパスワードをメモ紙に書いてくれるか、パスワードを書いている貼り紙を教えてくれました。教えてくれない場合は、「パスワード?」と聞けば教えてくれると思います。

    フリーじゃないところでは、「何時間(分)で何ユーロ」ということを説明してくれるので、自分の必要な分(例えば1時間)を伝えると、現金で先に支払うか、部屋番号を伝えて宿泊代と一緒に決済という形で、プリントアウトされた紙(ログインIDとパスワードが書いている)をもらいました。

    3箇所のB&Bと2箇所のホテルに宿泊しましたが、B&Bは全てフリーで、それなりのホテルの方はどちらも有料でした(笑)
    ちなみに、1時間5ユーロと、30分3ユーロでした。

    たぶん、ほとんどのホテルで英語が通じるのではないかと思います。

  • Scibatini より:

    ここは私が恥を忍んでかなり怪しげなことを書き、どなた様からかの訂正をお待ちするシーンなのかもしれません。

    スクゥジィ、インテルネット ピン ペル ファヴォーレ。 クワント ヴィエネ↑?
    すんません、インターネットのパスワードお願いします。 お幾らですか?

    当然、接続時間によって料金が違う場合などの説明も伊語で返ってきます。 

    最近は携帯でもスマホでも録音機能が付いていますが、私はいつもポケットにICレコーダーを入れておいて、あの時なんて言ってたんだろ、を聞き直すようにしています。 

    あまり参考になりませんが。

  • Scibatini より:

    こちらをお勧めするべきでした。
    www.italiago.net/bbs/aiuto.php


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.