役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アレッツオのアンティーク市について

質問No.2890084 : ひろちゃん より

1.今年の6月1日(土)はアンティーク市は開催されますか?この日に行く予定をたてています。
2.開催日は大変込み合うようですが、駐車場に車は停められそうですか?ラポラーノ・テルメから出発してParking Cadorna A.T.A.M. S.p.A.( Via Porta Buia, 6, 52100 Arezzo AR, )辺りの駐車場を考えています。
3.上記ZTLの心配はないですか?
4.他に注意すべきことはありますか?

4 Responses to “アレッツオのアンティーク市について”

  • アーモイタリア より:

    取り急ぎ。
    アレッツォのアンティーク市の公式サイトにカレンダーがあります。
    www.fieraantiquaria.org/?month=jun&…
    2019年6月は1日、2日が開催日とのことです。

  • 堂 剛 より:

    書かれた駐車場、Parking Cadorna A.T.A.M. S.p.A.( Via Porta Buia, 6, 52100 Arezzo AR, )はZTLの外のようです。ただし中心街にかなり近いので時間帯によっては満車になるでしょう。

  • 松若 朋恵 より:

    駐車場について、アンティーク市に行くならCadornaが確かに便利です。混み具合は土曜日の午前中は比較的空いていることが多いですが、午後は満車になることもあります。この駐車場は日本のように入り口に発券機の付いたバーがあって、満車の場合はそれ以上の車は入場できない仕組みになっています。駐車場の入り口のところに電光掲示板があって残りの駐車台数が表示されているので、この表示を見て満車の場合は他の駐車場へ回るか、空きが出るまで入り口の発券機のところで待つか決めましょう。
    もう一つの駐車場候補はちょうどDuomoの裏側のPietri(Via Giuseppe Pietri, 52100 Arezzo AR)という駐車場です。駐車場からDuomoまでの歩行者用連絡道路には一部エスカレーターも設置されていてDuomoの入り口のすぐ前に出られるので、便利さはCadornaとそれほど変わらないかもしれません。
    ただし、こちらの駐車場は3区画に分かれているうちの2区画が有料で、無料の区画はアンティーク市の日はまず空きがありません。また、有料区画は前払い制で発券機で、予定滞在時間分の料金を支払いフロントガラスのところにレシートを置くタイプです。
    どちらの駐車場もZTLではないので、その点は心配ありません。    
    駐車場の確保という点から考えると午前中にお越しになることをお勧めしますが、あまり早すぎても出店準備が整っていない露店もあるのでアンティーク市を見るには午前9時頃以降の方がいいと思います。

  • ひろちゃん より:

    堂様、松若様、詳細でご親切なアドバイスをありがとうございます。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。