役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

EURからCHFへの両替について

質問No.2934830 :  より

お世話になっております。
立て続けての質問で申し訳ありません。

表題の件について、スイス・フランが数万(2泊&買い物&ガソリン代&小銭)程度必要なのですが、ユーロからスイスフランへの両替について、

(1)現金で用意する場合、イタリアとスイスの銀行どちらがレートが良いでしょうか?
(2)カード払いをメインとし、現地銀行ATMでスイスフランを必要分だけキャッシングした方がお得ですか?

背景
伊Tiranoからレジア湖を目指しますが、あいにくステルビオ峠が通行止めのため、スイス(国道27→28)迂回ルートを考えております。 途中Zernezという街で宿泊を考えています。

One Response to “EURからCHFへの両替について”

  • chiara より:

    レートの有利さについては分かりませんが、私は(2)の方法を取ります。スイスに今後も何度か行くなら、スイスフランへの両替も良いでしょうが、小銭がたまったり後の再度の両替をしたりと手間がかかるので、カード払い以外にユーロで支払ったりもします。直接ユーロ紙幣やコインで払うとレートはそれほど良くないと感じますが、どちらにせよどこかで手数料は発生するとして割り切っています。ちなみに私の経験から言うと、ユーロで支払った場合お釣りはスイスフランで返ってきます。記憶が定かでないのですが、スイスの高速代金を支払う時だけスイスフラン必須だったかもしれません。

この質問への回答は締め切りました