フィレンツェカードと優先入場について

質問No.3098518 :  より

もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
フィレンツェカードを購入すると、時間予約が必要なウフィツィ美術館、アカデミア美術館、ドゥオモを除けば優先入場ができると聞きましたが、ピッティ宮殿(パラティーナ美術館)、リッカルディ宮殿、ヴェッキオ宮殿にも優先入場ができるのでしょうか。特にピッティ宮殿については、公式サイトでチケットを買おうとすると時間を指定する形になっているのですが、これは公式サイトでチケットを購入するとその時間しか入場できないということなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “フィレンツェカードと優先入場について”

  • よしこ より:

    9月中旬、フィレンツェカードを利用しましたが、ヴェッキオ宮殿アルノルフォの塔は優先入場できませんでした。1時間待ちと言われましたが、30分程待って登れました。ピッティ宮殿パラティーナ美術館は、ブックショップで入館券に引換えてすぐ入れましたが、とても空いていたので一般の人も並んでいなかったと思います。ヴェッキオ宮殿内部も全く混んでいませんでした。

  • 匿名 より:

    よしこ様

     早速に貴重な情報をいただきましてありがとうございます。私はフィレンツェカードさえ持っていればそれを見せるだけでほぼフリーパスなのかなと思っていたのですが、アルノルフォの塔のように優先入場ができない場所やパラティーナ美術館のように別の券に引き換えなければならない場所もあるのですね。そのつもりで時間に余裕を見ておきたいと思います。

  • よしこ より:

    フィレンツェ カードを見せると、レシートみたいな入館券をくれるところが多かったです。フィレンツェ カードでたくさん訪問でき、とても充実した楽しい旅になりました。質問者様も、よい旅になるといいですね!

この質問への回答は締め切りました