役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェカードとドゥオモ共通券について

質問No.3100673 :  より

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
自分で調べた限りでは、フィレンツェカードを持っていても時間予約が必要な施設のうち、ウフィツィ美術館、アカデミア美術館についてはカード購入前でも予約することが可能となっています。他方で、ドゥオモについてはドゥオモ共通券を購入してからでないと予約ができなくなっているように思います。とすると、フィレンツェカード保有者は無料でドゥオモ共通券の交付を受けられるとしても、受け取るのはイタリアに着いてからになりどうしても予約が遅くなってしまいます。早くドゥオモを予約したいと思った場合は、日本にいる間にフィレンツェカードとは別にオンラインで(重複して)共通券をまず購入してから予約をすべきなのでしょうか(そのような書き込みも2~3あったように思います)。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “フィレンツェカードとドゥオモ共通券について”

  • sawa より:

    >早くドゥオモを予約したいと思った場合は、・・・日本にいる間に共通券をまず購入してから予約

    はい。残念ながらその方法でしか、ご希望通りの予約は、現時点では対処することはできないです。以下公式サイトにも出ていますが、高額なフィレンツェカードの所持者が最も不満とする、そしてフィレンツェカードの弱点だと感じます。この件に関しては、同サイトの冒頭にも書かれていますが、この件に於いてフィレンツェカードは入場のみが保証されるという、今のところはそんなスタンスなのでしょう。

    www.firenzecard.it/index.php?option=com_…
    ・Cosa comprende la Firenzecard?
    ・Come si prenota la visita alla Cupola con la Firenzecard?

    簡単に要約すると、ドォーモへの優先入場はない、予約が必要。この予約については、フィレンツェカードではオンライン予約は不可 と明記されています。

  • 匿名 より:

    sawa様

     早速ご丁寧なお返事をいただきましてありがとうございました。やはりそうなのですね。残念。どうするのがいいか少し考えてみたいと思います。

  • ラテ より:

    私は9月23日に、フィレンツェカードで共通チケットを入手しました。その際、カウンターのスタッフが、翌日の16時なら空いてるので予約する場合は後ろの機械でやってね的な事を言われました。2〜3日余裕があるかハイシーズン以外であれば、イタリア到着後でもいいと思います。絶対とは言えなくて申し訳ないのですが。

この質問への回答は締め切りました