役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

11月中旬のフィレンツェでの夕方から夜歩きについて

質問No.3107164 :  より

11月中旬に、ベネツィア・フィレンツェ・ローマにツアーで行くのですが、フィレンツェでのフリータイムが夕方16時頃から夜までしかありません。夏とは異なり日の入り時間が早く、ホテル(スターホテルズトスカニー)が中心部から離れており中心部までトラム移動の為、一人歩きをしたいものの不安があります。ツアーには個人で参加です。

半日強の市内観光がツアーに含まれており、自由時間にはツアーに含まれない教会(サンタクローチェ聖堂など)やアーモイタリアでお勧めの革製品のお店などに行きたいのですが、時間的・安全面で厳しいでしょうか。食事はテイクアウトも当初は考えましたが、ホテルの立地を考えると厳しいのかなと挫けそうです。

イタリア語は出来ない (英語は出来ます) おばちゃんですが、一人歩きではなくアテンドの方にお願いした方が良いでしょうか? イタリアは初めてなので、アドバイスお願いいたします

5 Responses to “11月中旬のフィレンツェでの夕方から夜歩きについて”

  • MAT より:

    英語圏の街なら一人歩き経験あり、ならあまり心配はいらないようには思います。T2はまだ乗ったことありませんが空港線だし停留所はホテル直近だし。
    ただ、サンタクローチェは17時までのはずなので、16時からの自由行動だと迷わず真っ先に行ってもけっこうぎりぎりかと。

  • アーモイタリア より:

    フィレンツェでは危険は少ないですが、スリはやはりいます。スリ対策をしっかりしていれば問題ないです。ただアテンドさんを頼めば効率的に回れるので、ご自身で歩くよりは疲れないし、限られた時間を有効に使えることは間違いないです。
    あとはツアーに参加している人に声をかけて、一緒に観光・ショッピング・ディナーをしてホテルに戻るのも良いでしょう。事前にアテンドを頼んでいた場合も当日に人数が1人、2人増えてもなんら問題ないので、アテンド料を割り勘にすれば良いと思います。

  • 質問者です より:

    質問をした者です。アドバイスいただき有難うございます!

    MATさま
    教会の閉まる時間、確かにギリギリですね。ツアーの解散場所によっては厳しいかもしれないので、詳細を旅行会社に確認します。

    アーモイタリアさま
    やはりスリ対策は大事ですよね。Googleマップ見ながら歩いてたら狙われそうなので、効率的に回る事も考えてアテンドの方をお願いしようと思います。

  • アーモイタリア より:

    美術館などの説明などが不要であれば、アテンドの尾田さんに頼むと料金も安いです。おもにショッピングや街歩きの同伴をしてくれます。4時間75ユーロ、7時間120ユーロ で、必要であればレストランでの料理のオーダーや、ホテル解散も可能でしょう。詳しくは下記ページの左側にある告知部分を御覧ください。
    amoitalia.com/firenze/locman.html

  • 質問者です より:

    質問した者です。お知らせ頂きありがとうございます。
    フィレンツェもガイドとアテンドのご担当者さまは別なんですね。すっかり勘違いしていました。
    リンクのページを今まで拝見していなかったのですが、尾田様に早速お問い合わせしてみようと思います! 

この質問への回答は締め切りました