役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コロッセオの予約エラー

質問No.3121302 :  より

現在2019/11/22に2019/12/22、08:35 のコロッセオの予約を行なっているのですがクレジットカードの認証がうまく行っておらず、以下のメールが送られてきます。

UniCredit
Notifica transazione di pagamento
UniCredit ha elaborato una transazione di vendita per conto dell’esercente convenzionato WWW.COOPCULTURE.IT, che ha richiesto l’invio della presente notifica via e-mail.
La richiesta di autorizzazione è stata RIFIUTATA.

当然コロッセオのチケットは送られてこないのですが、コロッセオHPの残りチケット数は私の予約分だけ減っています(おそらく予約が取られた扱い)
2度ほど試してみたのですがともに同じ結果でした。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします

3 Responses to “コロッセオの予約エラー”

  • まさ より:

    おそらく予約は取れてなくて、時間が経てばチケット残数は復活すると思います。
    まずは支払いが完了していないことをきちんと確認した上で(オンラインやカード会社に電話)、カード認証がうまく行っていないと思われるので、他のクレジットカードで試されると良いと思います。

  • 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    ご指摘の通りカード認証がうまくいっておらず残数も復活しておりました。

    あいにく私は海外で使えるカードが楽天カード・visaの一枚しかないため、後日他の人に頼んだのでしたがやはりエラーでした(彼も楽天カード・visaです。)

    どうやら楽天カードではコロッセオの予約は取れないみたいですね(楽天カード復旧のお知らせ後に試しました)

    VISA、MASTERCARDのクレジットカードを他に持っていないためなんとも言えませんが、質問日時(2019/11/22)から残数が減っているところをみるに他の方々は無事購入できているようですのでやはり私(のカード会社)に問題があるみたいです

    今後同じように楽天カードで予約が取れない方がいた時に参考になればと思います

  • 堂 剛 より:

    私は同じ楽天カードのVISAで決済していますが、今までに何回も無事に購入できています。エラーとなるのは普段海外のサイトなどで利用しないカードであるため、今回の海外サイト購入が不正利用と勘違いして自動的にブロックがかかったためと思われます。ブロック解除をすれば利用可能なので、楽天カードのお客様センターに電話しましょう。

    お客様センターへの電話では一応エラー状況を確認して、今から海外のサイトで購入手続きをする旨を伝えて、ブロックを解除してもらいます。その時オペレーターは『いくら位の利用か、何を購入するか、何回利用するか、いつまでブロック解除するか』などを聞いてきます。ブロック解除後は無事に楽天カード+海外サイトでも決済可能となります。

この質問への回答は締め切りました