ミラノからコモ湖へ

こんにちは。
1月中旬にミラノへ行くので、コモ湖へ日帰り観光をしようと考えています。

Milano Nord Cadorna駅からComo Nord Lago駅がお勧めの様ですが、
ホテルが中央駅の近くなので、国鉄のサイトを検索したところ、
こちらのサイトで書かれているMilano Nord Bovisa駅での乗換ではなく、
Milano Centrale駅 → Como S. Giovanni駅 →Como Nord Lago駅と出て来ました。

Como S. Giovanni駅まではEurocityなのですが、Regionaleと比べて料金は
高いのでしょうか?
オンライン購入できないようで、値段が確認できません。
また、地図で確認するとComo S. Giovanni駅で下車し、
歩いてもコモ湖まで10分程度かと思うのですが、
セントラル駅からコモ湖へ行かれた方はいらっしゃいますか?

この時期のコモ湖はどうなのかというのも気になるのですが。。。
マッジョーレ湖には去年行ったので、交通費も安そうですし
コモ湖で綺麗な景色が見られればと思っています。

他には、ベルガモ・モンツァを考えています。
ただ、オンライン購入の際、登録が必要になったと掲示板で拝見し、
難しそうだなと思っています。
マッジョーレ湖へ行った時には当日窓口で購入したのですが、
サイトで調べていた料金の倍近くの値段でした。
例えば、窓口や券売機で前日に購入しても、やはりサイトの料金とはかなり違ってくるものなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

2 Responses to “ミラノからコモ湖へ”

  • Scibatini より:

    COMO S. GIOVANNIからCOMO Nord Lagoまでは1キロ。 両駅の間のDuomo周辺もまた見所なので歩いて行く方がお勧めです。 湖に着いたらケーブルカーに乗ったり遊覧船に乗ったり楽しみ方は如何様にも。 時には湖沿いの遊歩道に市が立っていたりします。 リゾート感がありMilanoの奥座敷と言う人も。
    goo.gl/maps/eGl6H

    COMO S. GIOVANNIまではECとRegionale両方あります。 ECとRegionaleは料金システムが異なります。 ECの当日券はBase料金が適用されるので2等で13、ネットでEconomy/Super Economyが9です。 Regionaleは券種がORDINARIAしかなく4.55ですし、ネット割がないので当日駅の券売機などで買えばよろしいかと。 Trenitaliaの伊語で検索する場合は、LE FRECCEタブをTUTTI TRENIタブに切り換えます。

    私が行ったのは一昨年の12月ですがMilanoと同じかやや暖かく感じました。 しかしながら、天候・気温は直前にならないと何とも言えません。 次のサイトなどで前日に確認されてから決める手も。
    www.ilmeteo.it/Italia

    ***
    Bergamoの中心街は先月ちょっと寄ってきましたが、道路が広くて歩き易いものの何の下調べもしないで行ったためかやや大味な感じがしました。

    ***
    Milano発でどう1日時間を潰すかお悩みならば、Domodossola(イタリア)からCentovalli鉄道のパノラマカーに乗ってスイスのLocarno往復というのは如何でしょうか。 天候に左右されず車窓左右とも概ね景色がよくLocarnoの駅前が繁華街なので疲れてあまり歩きたくないとき向けでもあります。 ご興味がありましたら詳細アップします。

  • aru より:

    Scibatini 様、

    詳しく説明して頂きありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
    Regionaleであれば当日でもとても安く行けるようなので、
    お天気が良ければ、是非コモ湖へ行って見ようと思います。

    Centovalli鉄道のパノラマカーに乗ってスイスのLocarno往復というのも、
    とても興味をそそられますが、夕方にはミラノへ戻り、サッカー観戦の予定の為、
    次回ミラノを訪れる事があれば、参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.