役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ACミランの試合について

質問No.3360 : 木村匡宏 より

初めまして、木村と申します。
2月17日よりミラノ~フィレンツェ~ローマの9日間の旅行を計画しております。
ミラノで2月19日にチャンピオンズリーグの試合があります。
ACミランvsAマドリード戦です。その試合を観戦希望しておりますが、チケットを
どうすればよいかと思案中です。通常の試合であれば現地購入でOKと聞かされ
ているのですが、今回の場合はどうでしょうか。必要であれば日本で購入する場
合には、その方法も教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

3 Responses to “ACミランの試合について”

  • T.kuroda より:

    12月のセルティク戦の場合、ミランHPでは会員のみネット販売で、他サポは購入不可でした。
    HPでは現地の銀行か、当日券(残席ある場合発売する)でしか購入できないと案内がありました。
    CLも決勝トーナメントですから、人気はセリエAより格段に高いので、木村様の旅程では現地購入はかなりのギャンブルだと思います。
    少々高いですが、日本の代理店に頼んだ方が無難と思います。
    日本の代理店で購入したことないので適切なアドバイスはできませんが、購入方法は代理店に直接聞いてみるのが一番早いかと思います。

  • masseto より:

    ミランホームのCLではありませんが、CL観戦したことがあるので、参考まで。
    07年のCLの準決勝、マンチェスターU対ミランをマンチェスターで見ました。日本の業者に頼んで、チケットとマンチェスターのホテル2泊で7万円でした。

    マルディーニがそのシーズンで引退をほめのかしていて(結局はCLで優勝し、引退を撤回したのですが)、あとさき考えずに勢いで行った試合です。準決勝に勝ち進んだその日の朝に、見積もりも取らずにチケット頼んじゃったので(笑)、7万は出費でしたが、とてもいい思い出です。試合も面白かった。それだけの金額を出してもいいかどうかはそれぞれの判断ですけれどね・・・。

    ちなみに、チケットは発券が遅れているとかで、試合当日、スタジアムの前で業者の遣いの人と落ちあい、入手しました。席はスタジアムの上のほうでしたが、試合全体を見るのには、見やすかったです。

    CL観戦するなら、早めに手配しましょう。枚数に制限があるはずなので、業者でも売り切れる可能性はあります。まずは見積もりをもらっては?
    7万円はしないかもしれないけど、5万円くらいはかかると思います。ミラノダービーのチケットも5万と言われました。

  • 木村匡宏 より:

    T.Kuroda様、masseto様、早速の返事ありがとうございます。
    やはり通常のリーグ戦と違って、現地でのチケットの購入は難しいのですね。

    今回は完全に個人旅行になっていたので、旅行社に頼むことはしておりませんでした。
    多少値上がりするでしょうが、ここは確実にチケットをゲットするために、旅行社に依頼
    しようと思います。アドバイスありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました