役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

水曜日のサンピエトロ寺院について

質問No.3403 : kiyo より

どなたかご助言頂けますようお願い致します。

3月25日(火)夜にローマに到着し、26日(水)に半日ローマの市内観光をオプションで入れようかと思っています。(まだどこで頼むかは検討中です)

家族で初めてのイタリアのため、主要なところをざっと回る市内観光がいいかなと思い、
サンピエトロ寺院→真実の口→コロッセオ→トレビの泉→スペイン広場をめぐるツアーを考えています。

ただ、水曜日午前は、サンピエトロ寺院は、法王謁見が行われる為入場できないという記述があり、丁度水曜日にあたるため、悩んでおります。

午後になれば、解放され、内部を見ることが出来るのでしょうか。
それであれば、午後に市内観光を入れれれば、中を見ることが出来るかな?と考えたり。
もしくは、午後個人的にサンピエトロ寺院まで行こうかなとも思っています。
その際かなりの混み具合であると予想されますか。

27日はフィレンチェの移動日で午後2時位には、移動を始めたいと思っています。
26日の午後に行くより、27日の午前に行った方が良いと思われますか。

何かアドバイス等でも結構ですので、宜しければご意見をお願い致します。

4 Responses to “水曜日のサンピエトロ寺院について”

  • アコ より:

    26日朝イチでコロッセオ、歩きで真実の口。
    地下鉄でスペイン広場、歩きでトレビ。
    27日朝イチでサンピエトロと思います。
    ツアーは一度参加しましたが、思い出は残りませんでしたね。

  • kiyo より:

    アコ様

    ご返信ありがとうございます。
    ツアーより自分自身で行動するほうがいいですよね。でも今回は子どもも一緒で、初めてのイタリアなので、ツアーも視野に入れて考えています。
    27日にサンピエトロに行こうと思います。ありがとうございました。

  • kaori より:

    kiyo様

    昨年10月にヴァチカン観光へ行きました。現地ガイド付きツアーででヴァチカン博物館を見学し、その後午後からサンピエトロ寺院へ個人で入りましたが、ちょうどその日が水曜日で、おっしゃるように法王謁見日で
    寺院は午前は入れませんでした。 午後の何時から寺院へ入れるのか、現地ガイドさんが係員に聞いてくれましたが、係りの方も「12~14時の間。はっきりとはわからない」との回答でした。(イタリアらしいです)
    私たちは、美術館から直接サンピエトロ寺院へ続く道を使ったのですが、何時に開くかわからないまま
    じっと入口で待っていると、何のアナウンスもなくいきなり入口が開いて、無事入れました。
    13時半過ぎだったと思います。
    でも、中はかなり広いのでそれほど混雑している感じではありませんでした。
    ご参考までに。楽しい旅になるとよいですね。

  • kiyo より:

    kaori様

    実際に経験された方からのアドバイス、とても参考になります。

    午後からどうするかはまだ決定していないので、午後から再度寺院を訪れるか、
    次の日の朝から行くか、また家族と相談して決めようと思います。

    イタリアの旅行は初めてで、少し不安な部分もあるのですが、楽しめたらと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました