役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェの食事

質問No.3822 : kio より

もうすぐイタリアに家族で出かけます。

フィレンツェでの食事ですが、子どもも一緒のため、あまり堅苦しくなく、
食事が出来る場所でよいところはないでしょうか。

12歳・10歳ですので、ギャーギャー騒ぐ事はありません。
12歳のお兄ちゃんは大人並に食べます。
ホテルからあまり遠くないほうが良く、ホテルは駅から徒歩5分くらいのドゥーモ近くです。

お肉でもパスタでも何でも大丈夫です。
こちらに掲載のお店も参考にさせていただきましたが、その他や、
実際に行った方からここは?と言う情報何でも結構です。

宜しくお願いします。

9 Responses to “フィレンツェの食事”

  • kiyo より:

    すみません、追記です。出来れば家族でシェアしながら食べれるようなお店がいいです。

  • T.kuroda より:

    ドゥーモ近くのホテルなら、ちょっとだけ高いけどPaoliをお勧めします。
    www.casatrattoria.com/?restaurant=ristor…
    子供がいても全然大丈夫(逆に大歓迎)で、1皿づつ頼んでもOK。
    サラダはお勧め、肉もうまいです。
    Firenzeマラソンの後には、いつも多国籍ランナー同士で語り合っておりました。
    夜は20時開店で、予約なしなら20時半までには入店してください。
    店内は重厚ですが、気さくな店です。

  • kiyo より:

    T.kuroda 様

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    無事に帰国してきました。

    残念ながら、フィレンツェは見所いっぱいなのに、実質1日半しかおれず、
    子どもの体調も考えゆっくり目のプランだったので、
    お教え頂いたレストランには行く事が出来ませんでしたが、
    ホテル前のお店にたまたまトライしたら、ここが結構フレンドリーで味も値段もそこそこよかったので
    満足しております。

    フィレンツェはまた是非行ってみたいので、次回の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • T.kuroda より:

    kiyo様
    わざわざご返事ありがとうございます。
    Firenzeのレストランはどこに入っても大体外れないのですが、Paoliは昔の修道院を改装したレストランで本物のフレスコ画等もあり、旅の思い出としていいかなーとお勧めした次第です。
    それよりACミランvsキエーボ戦はいかがでしたか?
    本田君活躍したみたいでよかったですね。
    GWにダービー行く予定としてますので、座られた席の雰囲気や見え方等の情報があったら、教えていただきたくお願いいたします。

  • kiyo より:

    ACミランVSキエーボ戦、本田がフル出場で、本当に楽しめました。

    私は、ACミランのページから売り出されてから3,4時間後に購入し、
    165エリアの前から9列目の席でした。家族4人で並び席でした。

    丁度コーナーが見える席だったので、それはそれで面白いかなと思いましたが、
    もう少し真ん中よりでもいいかもしれませんが、こればかりは引き換えしてみないとわからないですね。
    端すぎると、ちょうどポールでコーナーが隠れてしまうよう場合もありますが、
    悪くはない席でした。

    席は本当に安全で安心な感じです。丁度ミランサポーターの興奮した様子が左横で見れますが、
    危ない感じは一切なかったです。サポーターの様子を垣間見ながら一緒に歌ったりと楽しめました。
    椅子も汚れもなく、ちょっとお尻が冷たかったので、新聞などを敷きましたが、全く問題なかったです。

    マイナーな試合でしたが、そこそこその区画も埋まっていて、試合途中から来る人もいました。
    日本人もチラホラいましたが、地元の方もいたような感じです。

    ご存知の情報かもしれませんが、本当に楽しかったです。イタリア旅行終了時まで、色々サポートしてくださり、本当に感謝しています。
    チケット記念になりますね。

  • kiyo より:

    T.kuroda様の知りたい情報ではないかもしれませんが、追記しておきます。

    165区画の近くのトイレですが、思った程汚くありませんでした。
    行ったのが、試合開始前だったからかもしれませんが、座るタイプではなく、日本の和式トイレのような
    感じです。
    臭い等は当然ありますし、トイレットペーパーもないので、ポケットティッシュ持参必須ですが、
    座るタイプではない分、ちょっと気が楽です。

    また、場外で入場を待っている間は、駅からサンシーロのスタジアムに差し掛かる所に
    ハイネケンのお店があり、そこでトイレを貸してもらえました。
    何か買って入るのが当然だとは思いますが、中には普通にトイレだけ借りている人もいて、
    そう言う人に定員さんも何も言ってませんでした。

    あと、場内でジュースやお菓子を売っている売り子さんの中には
    ぼったくる人がいます。マックでセットについてくるMサイズ程度の飲み物が通常4ユーロですが、
    私達は知らずに「いくら?」と聞いて5ユーロといわれてしまい、知らずに買ってしまいました。
    たった1ユーロですが・・(笑)

    またマイナーな試合でしたが、場外には沢山の屋台が出ていて、試合後も暫くにぎわっていました。
    屋台のパニーニ凄く美味しかったです!
    3月29日の試合でしたが、夜は寒くなるので、防寒対策必須でした。

    これから行かれる方で、どなたかに参考になれば幸いです。

  • Jima より:

    Scibatini様
    Kiyo様

    Kiyo様の質問を読ませていただき同日のACミランVSキエーボ戦を観戦してきた者です。
    Scibatini様のおかげでACミラン公式でチケットを購入できました。

    イタリアには添乗員付きの完全ツアーで行きましたが
    「ミラノ入りする日にサッカーの試合がある」というツアーを選んで
    ミラノ入りした午後に私たち家族4人だけ離団してサンシーロへ行きました。

    もしかしたらチケット交換順で席が決まるのかもと思い
    早めに行きましたがプリントアウトした控えを見せると
    糊付けしてある封筒の中に名前入りのチケットが入っていましたので
    購入時に決まっているのかも知れないですね。
    私たちは発売時間すぐに購入しましたが165エリアの前から6列目と7列目でした。

    Kiyo様
    本田フル出場で嬉しかったです。息子以外は本田しか知らないですから。
    あのシュート決めて欲しかったですよね。
    確かにトイレは便座のない洋式トイレよりは和式のようなトイレの方が良かったですよね。。。
    私たちもしかしたらkiyo様ご家族の3列前ぐらいにいたかも知れません。
    日本人だったのでお声掛けしようかと思ったのですが勇気がなくできませんでした。

    Scibatini様
    イタリア語も英語もダメな私でも、とても丁寧に説明してくださっていましたので
    チケットを購入することが出来ました。
    サッカー好きな息子は終始、大興奮でサンシーロでサッカー観戦できたことは
    一生の宝物だと言っております。
    Scibatini様のおかげです。ありがとうございました。
    どうしてもScibatini様に御礼を申し上げたくて板違いかもと思いながらも書き込みさせていただきました。
    どうか読んでいただけますように・・・

    Scibatini様より
    Vivaticketのユーザー登録方法https://qaitaly.com/3320

    Scibatini様より
    A.C.MilanのHPからの予約方法https://qaitaly.com/3321/

  • kiyo より:

    Jima様

    ご一緒の試合を観戦したんですね!もしかしておばあ様と娘さんもご一緒でしたか?
    日本人の方が何組かいらしたので、検討違いかもしれませんが、
    息子さん本田のユニフォーム着てらっしゃったかな?我が家も息子が着てました。

    本当にあのシュートは決めて欲しかったですね。

    今回の旅行では本当にT.kuroda様・Scibatini様等に大変お世話になりました。

    私はツアーではなくて、全て自分で手配したため、かなり心配もしていましたが、
    全て問題なく過ごせたのはこちらのサイトのお陰です。

    この場でお礼を申し上げます。

  • Scibatini より:

    恐縮です。 今年一緒にイタリアで山歩きをする予定の相棒は公式審判員の資格を持っているほどのサッカー好き。 本場でサッカー観戦したいと言い出したので急遽調べざるを得なくなったのでした。 私自身は、ミラノ・ダービーって試合の前座で競技場内を馬でも走らせんの?というレベルで相棒を呆れさせています。笑

    幾らかでもお役に立てたようで何よりです。

この質問への回答は締め切りました