ナポリの乗り換え

ナポリの乗り換えでアドバイスをお願いします。

ローマ(Roma Tib)からイタロでナポリ、ナポリからヴェスヴィオ鉄道でソレントへの移動を予定しています。
ナポリ着が11:05か11:15のどちらかのイタロを予約して、ナポリ発が11:41のヴェスヴィオ鉄道への乗り換えは可能ですか?
ヴェスヴィオ鉄道の切符はナポリに着いてから購入予定です。

よろしくお願いします。

4 Responses to “ナポリの乗り換え”

  • MAT より:

    www.napolicentrale.it/en/map/
    の underground level の右端の方の紫色 circumvesuviana と書いてるところが周遊鉄道の改札のはず。
    すんなり行けば20分あれば乗り換え可能ですが迷ったり切符売り場であれこれ聞き倒している客がいたりするとけっこう微妙。次の列車でも問題ない行程を組んでおく方が無難ではあります。

  • ローマ在住 より:

    11:05着の電車なら11:41の鉄道間に合うでしょう。乗り換え距離は徒歩で10分くらい。標識あるのでそれに従って行けば大丈夫です。11:15着だと乗り換えの順路を知っているか、券売機/窓口でスムーズに切符買えるかにかかってくるでしょう。ローマに住んでいますが私なら予備案(次の電車があること)くらいは準備しておきます。

  • sawa より:

    昨年末にナポリからヴェスヴィオ鉄道でソレントへ行きましたが、中央駅はとても分かりやすくなっています。イタロを降りられたら、中央口の方へ、地上中央から地下通路に降りますと、そのままcircumvesuviana鉄道駅までまっすぐつながっています。 circumvesuviana←の表示もありますので、ローマ在住さんがおっしゃっている通り10分もあれば大丈夫です。迷うこともないと思いますよ。切符は改札口に売り場があります。ただ小さな売り場なので、列ができる可能性はありますが、余程大勢の人で混み合わなければ、さほど待つこともないかと思います。行き先と枚数のみいえば、適正な切符をくれます。

  • 初心者 より:

    みなさま

    丁寧な返信ありがとうございます。
    11:05発の電車を予約します。
    この日は、移動日として、特に予定を入れてないので、
    11:41の鉄道に乗れなかったとしても、予定通りにいかないのも
    旅行の面白さと思って、楽しんできます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.