PCR検査

フィレンツェかヴネツィアで
PCR検査を受けれるところを教えて下さい。

5 Responses to “PCR検査”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェならフィレンツェ中央駅の東側のPalazzina Reale di Santa Maria Novella (Piazza Stazione)に予約なしで誰でも無料で受けられて、即結果のでる、イタリア赤十字社が行うPCR検査場がオープンしています。 営業時間は8:00-14:00(最終検査は13:30)ですが、バカンス時は激混みで長蛇の列になったので時間には十分注意しましょう。暑い日は並ばない方が良いとアナウンスされたほどです。詳細は下記サイトで。

    www.055firenze.it/art/207373/Firenze-cam…

    ただし上記の場所では国際線や外国入国時に必要な書類などは出ないはずなので、その場合はクリニックなど有料検査が必要です。イタリア国内のレストランや電車に必要なグリーンパス取得は上記検査場でOKです。

    ちなみに即結果の出るPCR検査は「Tampone Rapido」というので、グーグル・マップで検索すれば、有料のクリニックがたくさん見つかります。

  • 堂 剛 より:

    ベネチアもサンタルチア駅前に上記と同じイタリア赤十字社の無料PCR検査場ができているそうです。詳しくは下記サイトを翻訳して読んでみてください。営業時間なども同じようです。

    corrieredelveneto.corriere.it/venezia-me…

  • TOSHIBOU より:

    早速のご回答ありがとうございました。
    11月にイタリアへ行きたいと考えていますけど、出国72時間前のPCR検査ができるかどうか心配していました。

  • 匿名 より:

    こんにちは。
    先日「グリーンパスによる規制」を質問した者です。
    私なりに調べたことがあるので共有したいと思います。

    日本帰国時、厚生省が下記証明書に検査結果を記入してもらうよう求めています。この証明書に記入してもらえなくても、書かれている内容が満たされているよう要求しています。
    ・イタリア語と英語併記の陰性検査証明書
    www.it.emb-japan.go.jp/files/100208754.p…

    また検査の検体採取や検査方法にも指定があります。
    ・日本政府が認めるサンプル採取方法と検査方法
    www.it.emb-japan.go.jp/files/100208754.p…

    ・イタリアにおける検査機関の検索サイト
    www.faiuntestevai.it/en/#search
    地域、PCR、抗原検査、英語証明書発行可否など条件検索できます。

    条件に合致した検査機関が見つかったとして、
    その検査機関に質問・予約をするときに「帰国前検査」「緊急」などのワードを文章の中に入れて、検査結果を24時間以内に判明、英文証明書を発行できるかリクエストしてください。
    何も言わないと48時間以内の判明・発行となる可能性があります。
    直行便で帰国できるならそれでも問題ないでしょうが、乗り継ぎだと出国前72時間のタイムリミットが心配になってきます。

    検査機関によってはメールで検査結果のデータを添付してくることもありますが、日本帰国時は、印刷した検査証明書を求められると思います。

    上記に間違いや、更新された内容があればどなたかお知らせください。

  • TOSHIBOU より:

    匿名さんありがとうございました。
    教えて頂いた検索サイトからフィレンツェのドゥーモの近くで「SYNLAB」という検査機関を見つけました。
    しかしイタリア入国に関していろいろ調べてみると、日本は米国、カナダとともにリストDの中で特別扱いで、直行便入国であればCOVID19グリーン証明書(ワクチン接種証明書)を所持していれば問題ないのですが、経由便(カタール乗継)だと入国前72時間以内の陰性証明書の提示と入国後10日間の自主隔離が必要になるなど、障害があるように思えます。
    自分なりに調べているので、なかなか難しくて間違っているかもしれません。この件に関してお詳しい方からの情報をお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.