役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

 

Login
こちらに質問を入力ください


質問が無事に送られました

エラーです

投稿された質問は、24時間以内に公開されます。

ミラノ最後の晩餐近くのタクシー乗り場

質問No.888655 : ヤマ より

ミラノ最後の晩餐のある、サンタ・マリアデッレグラツィエ教会からの帰りにタクシーを
捕まえることは可能でしょうか?タクシー乗り場は近くにありますでしょうか?

One Response to “ミラノ最後の晩餐近くのタクシー乗り場”

  • アーモイタリア より:

    サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の正面を背にして、広場斜め前にタクシー乗り場ございます。直ぐ目の前です。
    下記がその画面(グーグルマップ)です。
    goo.gl/maps/2UALy

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

レンタカーの件

質問No.888439 : ミモザ より

5月にフィレンツェでレンタカーを借りたいのですが、車種とオートマチック車など
指定して予約するにはどこに連絡すればよいでしょうか?(日本語サイト)

2 Responses to “レンタカーの件”

  • COCO より:

    下記ページにリンクがある「Rentalcars」で都市(フィレンツェ)と借りたい日程で検索すると、レンタル可能な車種が一覧ででますが、その車の説明書きに「マニュアル車」「オートマ車」の記載があるので選ぶことできます。
    www.amoitalia.com/italia/rentacar.html

  • Marco より:

    Firenze市内の営業所から借り出すと、市内の道路は狭いし、一方通行も多いので各レンタカー会社共同の借り出し所から借り出ししました。
    www.google.co.jp/maps/place/イタリア…
    市内からタクシーで20ユーロくらいです。イタリアでレンタカー乗るのは初めてですか?ZTLにはご注意下さい。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

列車内での飲食について

質問No.888316 : 食いしん坊 より

日本では列車内で駅弁等を食べることもありますが、イタリアの鉄道では持ち込み車内飲食はマナー的に大丈夫なのでしょうか?国によっては罰金対象になると聞いたので教えてください。

2 Responses to “列車内での飲食について”

  • Coco より:

    ノープロブレムです。

  • 匿名 より:

    ですが、余りオススメは出来ません。日本のように、お弁当に当たるような食事を車内でして居る乗客は見かけない、中国の旅行者が食べ物を広げて居るのを見るのは時々ありますが。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ベネチア送迎

質問No.886907 : k-子 より

4月にイタリアに行きます。
飛行機、ホテル、鉄道以外はすべてふりーです。
今いろいろオプショナルツアーを探してるところです。
とりあえずマルコポーロ空港からの送迎サービスを探してます。
ベネチア本島ホテルに泊まりますがホテルは直前にならないときまりません。
送迎サービス頼めますか?
ホテルによって料金は違うと思いますがザックリと2人でいくらぐらいですか・

2 Responses to “ベネチア送迎”

  • Coco より:

    下記ページを見てみましょう。料金も載ってますよ。
    www.amoitalia.com/venezia/transfer.html

    あとはホテルにも依頼できるかも知れませんよ。ホテル決まったらホテルに相談するのも「あり」でしょう。

  • sawa より:

    昨年末、ベネチアのカ・ピザーニ(Ca’ Pisani Hotel)というホテルに宿泊しました。その際、前もってホテルから水上タクシーの案内がメールでありました。空港の水上タクシー利用なら片道135,00ユーロ。到着時間が午後8時より遅い場合、€10ユーロの追加料金が発生。又、ホテルが手配するいわゆる陸上で言うハイヤーに当たると思いますが、この場合は、片道220ユーロ、到着時間が午後8時より遅い場合、€20,00の追加料金が発生。但しこの価格は2人の乗客と荷物用、という内容でした。このタクシーでは、空港で、名前を書いたプラカードを持ってポーターが待っていてくれるのだろうと思います。

    ホテルに専用船着き場があれば、後者はその専用船着き場に付けてくれます。なければ、最寄りに一番近い船着き場で降りてホテルまで歩くことになりますが、大抵徒歩5分圏内です。なおカ・ピザーニは、ドルソドゥーロ地区、アカデミア橋すぐに位置しますが、本島の他のホテルなら参考になると思います。又タクシー代金は年々高騰していますが、以下の組合タクシー日本語サイトに問い合わせてみられるのも手かと思います。

    www.motoscafivenezia.it/jap/

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

レンタカー

質問No.886799 : チハヤ より

フィレンツエでレンタカーを借りたいと思いますが、貴社のサイトでオートマで
車種を限定して予約はできますでしょうか?

One Response to “レンタカー”

  • COCO より:

    下記ページにリンクがある「Rentalcars」で都市や日程で検索すると、レンタル可能な車種が一覧ででますが、その車の説明書きに「マニュアル車」「オートマ車」の記載があるので選ぶことできます。
    www.amoitalia.com/italia/rentacar.html

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

TIM社のプリペイドSIMカードについて

質問No.885929 : ytroma より

先日ローマへ旅行に行った際、現地でSIMカードを購入しました。
クレジットカードで支払いをしてしまったため、もしかしたらと思いレシートを確認すると
SIMカードの料金の他にInternet meseという項目がありました。
これは月契約してしまっている状態でしょうか。
もしそうであればどのように解約したらよいか教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いします。

2 Responses to “TIM社のプリペイドSIMカードについて”

  • Coco より:

    調べてみましたが「Internet mese」の文字だけではわかりませんでした。
    どなたかの正確な情報を待っても良いと思いますが、もし急いでいるのなら、一度クレジットカード会社に連絡して、海外からの請求を止めてもらうのが早いような気がします。

  • ytroma より:

    Cocoさん

    ご返信ありがとうございます。
    この質問を書いた当時、騙されてしまったのかなと焦っており、分かりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
    カード会社に連絡したところ、契約を解除してくださいとの返答があったので、自分なりに色々調べました。
    その結果、やはり自動更新契約を締結させられていたので解約しました。
    何の説明もなしに違うプランを契約させられるなんて思いもしていなかったので、今回の件は勉強になりました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

シチリア島 ピスタチオ祭り

質問No.885933 : ノエママ より

この秋 シチリア島へ行く計画をしているのですが、2017年のブロンテのピスタチオ祭りの日程を教えて
下さい。 できればその日に合わせて行きたいので…

2 Responses to “シチリア島 ピスタチオ祭り”

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

イタリア〜フランスの移動について

質問No.884594 : ナル より

こんにちは。

来月イタリア、フランスを訪れようと考えているのですが、その二国間の移動手段はなにがオススメでしょうか。
料金、所要時間の二つの観点から意見をいただければと思います。

よろしくお願いします。

2 Responses to “イタリア〜フランスの移動について”

  • Lucie Dutton より:

    どの都市間移動なのかによって異なりますよね。
    ミラノからパリへは18時30分発ー7時25分着が29ユーロのバスというのもあります。

  • フェリーチェ より:

    ミラノからリヨンへTGVで行きました。
    直接サイトでチケットを購入して30ユーロもしなかった記憶があります。
    夕方便で直行便があります。
    5時間半です。
    意外に色々していたらすぐでした。

    空港へ行ってなんだかんだ手続して、とかいう諸々が嫌だったので列車の旅良かったです。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

イタリア観光について

質問No.883830 : キイ より

3月に女子大学生二人で2~3泊のイタリア旅行をしようと思っています。
ローマ1日、ヴェネツィア・ムラーノ島・ブラーノ島1日、あとどこか1日で計画しています。
それぞれオプショナルツアーで訪れようと考えているのですが、
自分たちだけではホテルや移動手段など何を選べばよいのかまったくわかりません。
そこで、宿泊先や移動手段など相談に乗っていただきたいです。
もし今回のこの旅行全部に関わり一緒に計画してくださる方がいれば、
オプショナルツアーを使わずにそちらのプランでぜひお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

6 Responses to “イタリア観光について”

  • Marco より:

    御質問の旅程だと、大阪1泊、名古屋1泊、東京1泊といった距離感になるので、ガイドブックに載っている有名どころに行って写真を撮っての弾丸ツアーになりそうですが、それはさておいて、もう1カ所の都市はフィレンツェでしょうか。
    ローマ→フィレンツェ→ベネチアと順番に北上するのが、行ったり戻ったりするより移動時間を節約出来ます。各都市間の移動はイタリア国鉄で、利用方法はこの質問板のイタリア国鉄の項目を一通り読んで下さい。
    ホテルは、ローマならテルミニ駅付近は確かに次の移動には便利なのですが、堂さんお薦めのホテル・デイ・コンソリは周辺の治安や雰囲気も良いです。
    フィレンツェのホテルはホテル・エグゼクティブか、ベッキオ橋近くのホテルが便利ですね。
    僕はホテルを選ぶ時はBooking.com等で三つ星以上、評価がとても良い、以上を選んでいればほぼ間違い無いです。

  • うしこ より:

    ヨーロッパの他の都市からの移動でしょうか? それとも、日本から行って、3泊して日本に帰るという日程ですか? 後者なら、飛行機の発着時間にもよりますが、3泊でもほぼ中2日しかありません。せめてローマ2泊、ヴェネチア1泊にすることをおすすめします。これでも弾丸日程で、ヴェネチアで島まで足をのばすのはほぼ不可能です。1泊ずつで移動なんて、移動するだけで終わります。本当はどちらかにしぼって3泊がおすすめです。

  • 匿名 より:

    先ずは地球の歩き方の本を隅々まで読んでからですね。
    でないと説明しても理解出来ないでしょう。

  • Marco より:

    1ヶ月後の旅行と、計画を練っている時間が無いのでもう一つアドバイス。
    現地滞在は、日曜、月曜を外した方が良いです。美術館等休館なので。
    また3日間となさったのは何故?安くあげたいから?航空券とホテル込みの5日間ツアー(現地滞在3日)で17万円くらいからありますが、ホテルは一部屋の値段なので、1泊15,000円として1人7,500円。食事を贅沢しなければ現地滞在を6日間にしても4万円くらい上乗せで済むと思います。
    ローマ2泊、フィレンツェ2泊、ベネチア2泊なら(これでも弾丸ツアーにはかわりないですが)少しは見たい所へは行けるかと。

  • DS より:

    うしこさんが書かれているとおり、ヨーロッパの他の都市からイタリアに入って3日間の滞在なのか、それともイタリアin⇒outが3日間の旅行なのかによって立てる旅程は異なると思います。

    ヴェネチアだけでも見どころはたくさんありますから、3日ヴェネチアに滞在するのがいいと思います。
    あるいは、せっかくイタリアに行ったのだから、永遠の都ローマを見たいと考えるのであれば、ヴェネチアはあえて行かずに、ローマに3日間滞在するのがいいと思います。

  • masseto より:

    もしも、日本からイタリア旅行を考えているなら、3泊でも5日間は必要になります。1泊は飛行機の中で過ごすことになるので。

    3泊5日で欧州に行ったことは何回かありますが、1都市滞在でもキツキツです。2都市滞在なら4泊6日はないと厳しいでしょう。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ナポリ→アマルフィまでの最短の行き方

質問No.882447 : サラ より

今年(2017年)の5月末か6月にアマルフィに行こうと検討中です。まず東京から飛行機でナポリまで行き、ナポリに2泊してからアマルフィへ行こうかと考えています。アマルフィでも2泊し、その後またナポリに戻って来て、1泊してナポリから東京に戻るという計画です。
この場合、ナポリからアマルフィに向かうのに1番早い行き方は、フェリーかバスのどちらでしょうか?ちなみに大きなスーツケースを抱えての移動になります。そのことも考慮すると、どちらの方がよいのでしょうか?
夏期はナポリからアマルフィまで直行のフェリーがあると聞いたことがあるのですが、フェリーの方が短時間で行けるのでしょうか?

2 Responses to “ナポリ→アマルフィまでの最短の行き方”

  • MAT より:

    まだご覧になってますかね?

    ナポリ~アマルフィのフェリーが運行していたのはしばらく前の話です。近々路線復活という話も見あたりません。gescab でカプリ乗り継ぎか、時期によってはソレント乗り継ぎなら便があると思いますが、今は冬場の運行予定しか載っていないのでご予定の時期については不明です。
    www.gescab.it/

    ナポリのどこに泊まるのか、何時発なのかによっても最適解は違うので、左上の「質問と回答の検索」で 5020 とか 5120 とか 5070 とか travelmar を検索してみてください。それなりに情報はあるので、ご自身の条件にいちばん合いそうなルートを選ぶ話かと。個人的には、鉄道でサレルノ経由 travelmar が、時間帯によっては所要2時間を切るので最速と思っています。

    いずれにせよ、可能であれば大荷物をナポリのホテルに預けてのアマルフィ入りをお勧めしておきます。

  • サラ より:

    MAT様
    返信をどうもありがとうございます。なかなか誰からも返信がないのでどうしようかと思っていました。
    アマルフィまでの直行のフェリーは今は 無いのですね。。
    ナポリでは、ナポリ中央駅から徒歩10分程のホテルに滞在しようかと検討中です。そうすると、MATさんがおっしゃる通り、鉄道でサレルノ経由が最短なのでしょうか。
    過去の質問と回答をよく読んで、再度検討したいと思います。丁寧なご回答をありがとうございました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

国鉄ネット予約の生年月日枠

質問No.882367 : NYY55 より

NYY55より

フレッチャロッサの予約ページに、姓名、E-mailアドレス、電話などのあと、生年月日の入力枠があります。枠内にdd/mm/yy となっているところに 自分の生年月日の数字を半角英数で入力しようと思っても、カーソルは点滅しているのですが、打った数字が表記されません。どのようにすれば打ち込めるのでしょうか。

4 Responses to “国鉄ネット予約の生年月日枠”

  • ローマ在住 より:

    根本的な話しですが、全角になっていませんか?当然ですが半角入力です。
    あとは「02」などと他のアプリで入力しておいて、それをコピペしてみてはいかがでしょうか。

  • NYY55 より:

    ローマ在住様
    早速のご返信に感謝いたします。いろいろやってみましたがだめだったので、その枠を無視して進んだら、なんとconfirmしてしまいました。E-mail も届きましたので、多分大丈夫だとは思うのですが・・。ありがとうございました。

  • circo より:

    先月、フレッチャロッサを利用してイタリア旅行してきました。
    私の場合は、姓名を入力せずに予約してしまい、慌ててトレニタリアのHPにあるチャットで質問したところ、問題ないとの回答でした。
    実際、何の問題もなく乗車できましたよ。

  • nyy55 より:

    circo様
    ありがとうございます。安心しました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ヴァチカン美術館 無料開放日の混雑状況について

質問No.880515 : ゆか より

2017年4月30日にローマに行きます。ヴァチカン美術館見学を一番の楽しみにしていたのですが、4月30日日曜日は、最終日曜日ですので無料開放日、受け付けも午前中のみとなっているようです。
チケットの事前予約はできないと思うので、当日朝、早めに並ぶしか方法はないのでしょうか。
当日の混雑状況や、朝一番に入場するためには何時頃から並んだほうが望ましいか等、教えて頂けたらと思います!!
ローマは4月30日のみ、夜はフィレンツェへ移動してしまうので、この日に行くしかないのですが、大変困っております。よろしくお願いいたします!

2 Responses to “ヴァチカン美術館 無料開放日の混雑状況について”

  • かり より:

    少し古い情報ですが、6~7年前の年末の無料開放日にバチカンへ行きました。開館時間頃に美術館に到着しましたが、地下鉄からすでに満員で到着したときは長蛇の列でした。入場できるまでに2時間かかりました。また、列の途中の横断歩道あたりからやってきた若者が横入りするなど、マナーの悪い人もいました。その何年後かに再びバチカン美術館を訪れましたが、予約しスムーズに入場したものの内部の混雑は無料開放日以上で、ラファエロの壁画の部屋は芋の子を洗う状態でゆっくり見ることもできず、以前よりかなり観光客が増えていると感じました。古い情報で参考になるかどうかわかりませんが、早起きが必要かと思います。

  • ゆか より:

    かりさん

    ご回答ありがとうございました!想像以上の混雑具合のようですね…。地下鉄からすでに満員とは!!
    開館時間少し前に到着する予定で考えていましたが、もっと早めに行き、一番くらいに入れるように心がけた方が良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

コロッセオの子供料金について

質問No.879834 : 太郎 より

2月末にローマに訪問予定で、コロッセオに行きたいと考えています。切符売場は長蛇の列とのことで、事前にネット購入しようと思いますが、15歳以下の子供が2名おり、子供料金がかかるのかかからないのかネットでは分かりづらいので教えて下さい。

One Response to “コロッセオの子供料金について”

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

テルニからフィレンツェへの鉄道について

質問No.879177 : Lucy より

お尋ねします。ローマからテルニへ行きます。テルニで1泊した翌日にフィレンツェへ行きたいのですが、ローマへ戻ってフレッチャロッサに乗った方が早く着きますか。テルニは朝9時頃出るつもりです。調べたところテルニからOrteで乗り換えてRVで行くと3時間以上かかり、遅延など予想するともっとかかるのではないかと思います。しかも本数が少ない、で合っていますか。おしえていただけると助かります。よろしくお願いします。

11 Responses to “テルニからフィレンツェへの鉄道について”

  • KURO より:

    TERNIからフィレンツェまではORTE乗り換えで3時間15分かかりますね。
    でもローマに戻ってフィレンツェに向かっても同じく3時間以上かかります。
    私ならORTE乗り換えで行きます。値段も安いですし、電車も空いていると予想されます。ローマ・テルミニに戻る意味はゼロかなと思うのですが。
    本数も少ないとは感じなかったですが。少ないですかねぇ〜。

  • Lucie Dutton より:

    Terniを09:00発IC533(本日3分遅れで着)。テルミニで19分乗り換えITA9984(これはITALOからオンラインで買えます)Firenze SMNに11:46着です。
    Terniを09:36発FB8851(本日8分も遅れてテルミニ着)。遅れがない日ならテルミニで15分乗り換えのFR9416で12:07着です。
    安全な乗り換え時間は20分近くは欲しい。

  • Lucy より:

    ご回答ありがとうございます。たいへん助かります。今考えているのはTerni発9:36フレチャビアンカ(高速列車なら遅れがないかと思いました)10:20テルミニ着、テルミニ発FR10:50-フィレンツェSMN着12:22です。友人が8:30に出勤する際にテルニの駅まで送ってもらうのですが、9:00のICに乗れますので、そうするとテルミニ発10:35のFRならおそらく大丈夫でしょうか。ICなどRVは遅れがでるといろいろなところで書かれていますので、またテルミニでの移動も考えるとこれなら乗れそうでしょうか。私はイタリアへ行くのは今回が初めてでテルミニの距離感などがわかりません。Orte乗り換えも再度調べましたが、9時に乗っても到着が12:48で1時間の違いではありますが、時間がかかると思います。これらのチケットは早めに購入したほうがお値打ちですよね。以上よろしくお願いします。

  • aaa より:

    もう一度、出発時間、到着時間、鉄道のナンバーを整理してすべて書くと分かりやすいですよ。

  • sawa より:

    Lucyさん

    今考えておられる列車、どちらでも大丈夫だと思いますよ。フィレンツェ到着は15分の違いですが、それでも、トレニタリア利用で少しでも早く到着したいなら、テルニからIC移動し、10:35発のロッサに乗る、乗り継ぎ時間は安全圏です。ただ遅延の場合の処理は、ICよりもフレッチャを優先させるので、その心配がご自分の中にあるなら、9:36のビアンカ→10:50ロッサが安心されると思います。この場合でも、テルミニ10:35発フィレンツェ12:07着のロッサにも間に合いそうですが、Lucie Duttonさんがアドバイスされているように、15分の乗り継ぎ時間は、通しの切符ではないだけに、出発する側の列車は待ってくれないので不安が残ります。

    こうして考えると、イタロの選択肢も勿論ありますが…Lucyさんが一番安心されるのは、やはりテルニ9:36発のビアンカで10:50テルミニ発のロッサで移動する、かな。早割切符は、制約はかかりますが、残っていればネット購入すると勿論安いです。

    なお、テルミニ駅では落ち着いて電光掲示板を見て、自分の乗る列車を確かめて下さい。ご存じかと思いますが、初めてイタリアで列車に乗る旅行者が慌てていて、間違いやすいのは、出発と到着の掲示板を見間違えることです。出発はPartenze、到着する列車情報を確かめるときは、Arrivi(到着)を見ます。これらは並んで掲げられているので間違いやすいです。そしてここも見落としがちですが、乗車する列車番号も必ず確かめて下さい。同じフィレンツェ行きの列車が並んで表示されたりします。

    以下、テルミニ駅のホームです。左のPiano Binari をクリックするとホームの並びが出ます。少し頭に入れておかれるといいかなと思います。

    www.romatermini.com/it/map/#

  • Lucie Dutton より:

    Terni09:36—-1020テルミニ10:35——12:07 Firenze SMN
    昨日は09:36発FB(フレッチャビアンカ)が8分遅れたと書きました。
    ローマ・テルミ二からは10:45発12:17着のITALOにしたほうが乗り継ぎ安全が増し
    早割料金が安い日も多いです。

    今、お書きになっている意味が解りました。
    ICで09:56にテルミニへ着き私が書いた10:15発のITALO、10:20発のFR,、10:35発のFR
    と続きますが乗換えの安心を取れば10:20分発以降のがいいかもしれません。

  • Lucy より:

    KUROさん、Lucie Duttonさん、aaaさん、sawaさん、情報、アドバイスをありがとうございます。大変助かります。出発は3月下旬です。テルニ発9:00のICーローマテルミニ着9:56、テルミニ発10:35FRーフィレンツェSMN着12:07にしようかと思います。フィレンツェーミラノでイタロに乗るつもりです。なのでこれで3種類の列車に乗れます。テルニ在住の友人(イタリア人)に尋ねているのですが、鉄道に関して回答が少なくよく知らないのかもしれません。皆様のご回答のおかげで、時間と気持ちに余裕ができました。感謝いたします。ついでながらsawaさんへ、テルミニのMAPでプラットホームの5~10番は絵から想像すると工事中ですか。列車情報を見るとプラットホームにその番号があるのですが。

  • sawa より:

    Lucy さん

    昨年も一昨年もローマは素通りで地方へ飛んでいますので、テルミニ駅の現在の様子は知らないのですが、駅は長い間拡張工事をしていて、いつもどこかが工事中でした。このMAPからすると、新しく出来た二階のフードコードの工事が記載されているのかもしれませんね。このフードコートからは、列車の発着が眺められるのだそうですが、ただこのエリアも昨年完成してOpenしたと聞いていますので、サイトの更新がされていないのだろうと推測します。もしかすると新たに何か作り始めたのかも知れませんが、これは分からないです。いずれにしても、その為に旅行者が乗る列車に支障がでるということはないと思いますよ。現地の事は現地で対応しないとならないこともあるし、案ずるより産むがやすしで、あまり心配されず、イタリアを楽しんで来て下さい。なおサイトにバーチャルツアーが出ていました。テルミニ駅の玄関口からスタートになりますが、画面を奥へ進めていくと、プラットフォームまで見られます。2013年度のストリートビューで少し古いですが、駅構内の雰囲気は十分分かります。

    www.google.it/maps/@41.9011052,12.500997…

  • Lucy より:

    いろいろとありがとうございました。おっしゃる通りですね。あまり心配しないで現地で対応します。お世話になりました。また質問を出したときは、皆様よろしくお願いします。

  • Lucie Dutton より:

    >テルニ発9:00のICーローマテルミニ着9:56、テルミニ発10:35FRーフィレンツェSMN着12:07にしようかと思います。

    本日はそれくらい乗換え時間があっていいという結果です。
    15日のICは28分遅れて10:24着。そしてナポリ始発のFRはというと12分遅れてローマに来たのでゆとりがあったという結果です。

  • Lucy より:

    もしFRに乗れなかったら、返金不可のチケットの場合は買い直すのですね。テルニへ行く前にローマに滞在しますので、ホームなど動線を確認しておきたいです。いろいろとご親切にありがとうございます。またお尋ねしましたら、よろしくお願いします。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ローマからピサまでの鉄道切符の買い方

質問No.877136 : ユッキーナ竹 より

イタリア旅行は1回行っただけで、イタリアの鉄道に乗るのは今回が初めてですが、4月1日にローマからピサまで日帰りを計画しています。
切符は (1)ローマ=フィレンツェ往復を予約購入し、フィレンツェ=ピサは現地購入 にするか、それとも、(2)ローマ=ピサ間の切符を買った方が良いですか?
というのは、フィレンツェまで特急で行き、フィレンツェからピサまではResionaleになると思いますが、(2)ローマからピサまでストレートでのネットで鉄道切符を買った場合、フィレンツェに到着後、フィレンツェで街を2時間位見てからピサに予約で購入した切符を使って移動することができるでしょうか。ピサまでの電車の時間は指定されているのですか。(ちなみに、フィレンツェは以前行ったことがあり、ウフツィ美術館他はすでに見たので、今回はベッキオ橋を見て、メインの目的はピサの斜塔です。)

2 Responses to “ローマからピサまでの鉄道切符の買い方”

  • Lucie Dutton より:

    フィレンツェからピサまでのは券売機などで別買いがいいです。
    e-ticketにすると利用する列車がResionaleでも固定されます。

  • ユッキーナ竹 より:

    お答えに従い、往復ともローマ=フィレンツェの切符を予約し、ピサまでは券売機で買おうと思います。回答、有難う御座います。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

1 2 3 4 5 6 266